熊本豪雨、悲惨な現実 | King Sea 「Orcinus Orca 」のブログ
熊本豪雨、悲惨な現実

自分の育った地元
親の実家が、ある八代の坂本

ダブルで豪雨の災害に、見舞われました❗



橋は至る所で崩壊


道路は崩壊



水の怖さを実感

車は至る所でひっくり返っていました

橋も流されていました




実家のある麓はゴーストタウンと化していました




うちの実家の家に、よその車が!
目の前の飲食店↓


家には50センチ程の泥
中は泥だらけ
仏壇は来週にでも拾い集めて供養する予定

自販機ぐ凄い姿に❗

ベンツ2台が❗




トレーラー🚛も流れて来てた‼️
うちの車発見






避難所はやはり快適とは言えない❗

熊本県民へ
熊本は大変な雨でしたとか被災していないなら
軽々しく口にするな!

熊本地震の時、凄く不敏で先も見えない不安を実感しました❗

ボランティアも県内しか現状受け入れていません!
コロナの、影響もあり!

被災地は人手を必要としています❗
物資は足りています❗

県外からのボランティア要請が多いです❗
感謝します❗