2019 オトナ倶楽部 「牛深釣行」 | King Sea 「Orcinus Orca 」のブログ
2019
オトナ倶楽部

牛深釣行
🎣

土曜は磯釣り2回目の後輩を連れて牛深へ🚢

前回GWと4月は凄く釣れたが
ここ1、2週間は落ちてきた様子。

釣れたらな~と思い深夜2時半出発🚘✨

山本釣具とコンビニにより
動物をひかないように飛び出し注意を気にかけて安全運転🚗

夜は空いているから早い⏰

山本釣具「大矢野」まで1時間
しかもリッター18!
🚘快調、快調ルンルン
そして、牛深ファミマへ到着
2時間11分⌚
リッター17.5!

素晴らしい🚘快調、快調音符
途中ワイルドスピードで走らなかったらリッター18は出たかもしれないな🏎️💨

熊本駅~牛深までの過去最高記録は
1時間40分「今思えば怖い((( ;゚Д゚)))バカだったな
2度と記録更新は無理だな❗
安全第一が一番(^-^)

そして磯へ向かう

涼しく天気は最高の釣り日和🎣
期待が膨らむ✨
中の瀬の東の本瀬へ
4月釣れただけに少し余裕をこく☺
しかし❗
エサ取りだらけ💦

ボイルもまともに残らない💦

潮も動かないし遠投してもエサ取りの反応しかないよ😓

エサ取り交わし、色んな棚を狙ってみるが
エサ丸残りだし💨

次第に🍺が進む💧

なんも釣れないし
そんな中、どんどんハリス、針を下げて釣っていると‼️

遠投していて、いきなりバチバチっと来たばいた❗

ドラグ出まくりで止まらないし❗
青物だったのかな⁉️

粘ったけど針を折られて終了😵

そしてまったく生命感ないまま12時瀬代わり🚢

場所は馬の子根

ベタ凪ぎで、釣れる気配がないな~
ついてエサまくと❗
エサ取りだらけ😓

でも、30センチ~37センチくらいのやつを二人で10匹釣れたので何も釣れないよりは良かったかな⁉️


後輩も2回目の磯釣りを楽しんだみたいだから良かった音符

またつれ始めたらリベンジしよう🎣ルンルン

てか魚の数よりビールの本数が多いし
🍺飲みすぎた😓

あと、釣りする資格もない
みっともないバカなゴミみたいなゴミがいました❗


ちゃんとゴミ持って帰れムカムカ

石鯛釣りしたのかしらないが
釣れたとや?

魚釣れんなら、お土産にゴミ持って帰れ❗

魚も自然も迷惑なんだよ❗

お前の🏠に知らないゴミが捨ててあったらキレるだろ❗

久しぶりにムカつきました❗

こんなことするから自然が怒るんだよ🌋

※かなりハリスワイヤーやゴミが捨ててあったので
全部は拾えきれなかったので、誰か次乗った方、少し拾ってもらえたらと思います❗


これから暑くなってくるからな☀️💦
何しようかねグラサン