譲れないもの ☆
今回、RDX用に作ったS13シルビア
あん時のHit and runには絶対譲れないものがあります
張り出しエアロに長めのマフラー、そしてハイマウントなウイング
先日のDT八千代で、またウイング狩りが始まりそうでしたが何とかクリア
後はマフラーの取り付けですが、仕事そっちのけでマフラーの製作をしましたっ
3種類のパイ数でパイプ長も様々作りベストの物をチョイスしたく高速カッターで切り出し、バリ取りをしましたよ
実車の画像見るとまぁまぁ長いです パイプの出ヅラ、横、上からの角度全てが揃わないと格好よくなりませんね
角サイズ色々あてがいながら調整 結構マフラー出る感じに見えますがバンパー付いた状態を考慮しても差程長い感じては無いです
たかがマフラー付けるだけなのですが、ここは慎重にいきたい所です
合間に牽引フックを取り付け フックといえば今はベルトが主流ですが当時は牽引ロープを車両フックに引っ掛けるタイプ
フロントはバンパーからフックでも良いのですが、ボクはボンネットから出すのが好み ストラットから生えたフックが少し萌える
リアはバックパネルに ノーマル既存の位置がさりげなくカッコイイ
更に調子に乗っちゃってダッシュボードも取り付け 上から見た時の見栄えは段違いです
イメージはヒットエンドランの今時ならこうするって感じかな いゃ~楽しくて仕方ないっ
さて、マフラー本決めしますよ