逃げ恥と眼鏡 | 銀狼のブログ

銀狼のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは。


最近、テレビのドラマ、「逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)」をよく見てます。エンディングのダンスも含め星野源さんも、新垣結衣さんも何だか全体的に可愛らしく、ほっこりした気分になれるので、ついつい観てしまいます。


話は変わりますが、私は目が悪く、特に乱視がひどいために眼鏡をしていまして、alain mikliが好きでかけてます。で、いつもかけてる眼鏡の度が合わなくなってきたのと、少し違うフレームの眼鏡も欲しいなーっ、てことで古い眼鏡のレンズの入替と新しい眼鏡を購入しました。

{D0CAB603-C209-4FE7-84CB-E543F3C9D5B3}

{1DF15DE8-EA7C-4B95-8B9F-00B2FAAE206B}


こんな感じの眼鏡で、フレーム上部が少し赤色、全体的にやや緑色な感じです。古い眼鏡がやや幅が狭く、全体的に紫色な感じなので、服装と気分に合わせて着用したいと思います。


で、逃げ恥を観てる方ならピンとこないですか?そぅ、新垣結衣さんが演じる主人公のみくりさん、、、これってalain mikliから来たんじゃないかと勝手に妄想して、ニヤッとしてしまいました。


しかし、alain mikliはフランス人のデザイナーですが平仮名にすると何だか可愛らしい感じになって楽しいですね。