一時退院 | 銀狼のブログ

銀狼のブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんわ。
土曜に胆嚢炎と胆石と診断され、緊急入院しました。土曜から飲食禁止(水分はOK)、ひたすら点滴と抗生物質の投与を受け、血液検査。。。これの毎日。。。で、胆嚢炎が治ってきたとのことで昼から食事開始。で、明日退院となりました。


でも、一時的なんだよね、一時的。。。
油物食べたら胆嚢炎が再発する可能性があるので食べれないです。そこが一番の悩みどころ。。。再発防止&食べれるようになるためには胆嚢を摘出しなきゃいけないらしいです。


気が重いですが、再入院して手術を受けるつもりです。手術前に胃の検査、大腸の検査、その後、胆嚢を摘出する感じで、4泊5日からの入院になるらしいです。初めての全身麻酔なので不安になりますが、前向きに頑張りたいと思います。