一番最初の恋について考えた時、
思い出す男が一人いる。
高校時代に出会ったA君
身長175センチ、63KG
今でも覚えている。
彼はとても勉強熱心な人だった。
最初の出会いに関しては、彼には申し訳ないけれど、実は覚えていない。
大学進学が決まって残りの高校生活をただのんびりと過ごしていた頃
アルバイトを通じて出会ったらしい・・・・・。
でも、私はすぐにやめてしまったし、
ほとんどバイト先で会うこともなかったから彼の事は記憶にすら残らなかった。
その後本来は2度目の出会いがあったのだが、
この時のことは私もはっきりと覚えている。
大学入学式の後のサークルの勧誘が飛び交う中、
なんとなく惹かれて見に行ったのが彼のサークル。
似たようなサークルの上着をきている中、
さわやかな笑顔で歓迎してくれたのが「彼」だった。
女子大生の私にとって
・さわやかな笑顔
・テニスが上手
・年上
・慶応ボーイ
というありきたりな要素がとってもキラキラ見えてしまったのは、、、
若気の至りかもしれない。
