今日のご飯は青山一丁目にある
「トラットリア・ミキータ」でした。
¥3990のプリフィクスコースを頂いてきました。
20人も入ればいっぱいになってしまう小さなお店ですが、
自腹で行くにはとてもおいしくて、決め細やかなサービスのお店でした。
前菜に野菜のバーニャカウダ、
パスタは海老のパスタ
メインは鴨を頂きました。
どれもとてもおいしくてご機嫌です。
良い週末になりました。
明日からまたお仕事 頑張ります。
今日のご飯は青山一丁目にある
「トラットリア・ミキータ」でした。
¥3990のプリフィクスコースを頂いてきました。
20人も入ればいっぱいになってしまう小さなお店ですが、
自腹で行くにはとてもおいしくて、決め細やかなサービスのお店でした。
前菜に野菜のバーニャカウダ、
パスタは海老のパスタ
メインは鴨を頂きました。
どれもとてもおいしくてご機嫌です。
良い週末になりました。
明日からまたお仕事 頑張ります。
昨日は元彼と久しぶりにあってきた。
この彼とはいまだに友達をやっている。
私の彼氏の中で唯一の友達から彼氏に昇格したたった一人の人
ちなみに彼はもう結婚してるんだけどね。
彼に彼女がいる時期も一時微妙な関係だったときがある。
でも結婚してからは、状況は別。
もう私は彼をホンキで好きになることはないんだろうなーって思う。
何でも話せて、とてもいい友達なんだけどね。
でももう彼を思い涙が出てくることは無い。
男の人はどうなのかな?
昔の彼女ってどういう存在なんだろう?
いつも彼と会うときは二人きり。
そしていまだに微妙なことを求めてくる。
彼は好き。仲良くしたい。
でもそれは友達以上ではあるけど、彼氏未満にしかなりえない。
結婚しちゃった彼はただ単に私に
嫁に失ってしまったドキドキを求めてるだけなきがするなぁ。
いい人なだけに、仕事やいろんな相談をしてて
本当に信頼してるんだけど、私と彼の関係だけにおいては
私の方が正しいと思う。
男はただ単に楽しくご飯をするだけじゃ満足できないのかしら?
もう不倫はこりごり。
そういえば、だいぶ昔にこのブログで
ダイエットします!と宣言したことがあります。
ちょっと遠くの彼のことで悩んでいた先週は、
食欲がでなくて体重が落ち気味だったんだけど、
吹っ切って頑張ろうと思った先週末から、体重が右肩あがりです。
いやー、まずいです。
ということで、体重を公開してみます。
今現在の状況はこんな感じ・・・・・・・・
☆体重 51.5KG
☆体脂肪 28.4%
うーん、重いですね。
まずいです。
夏7月くらいまでに私のアベレージ 48KGを目指したい。
とりあえず、最近おやつを食べすぎな傾向なので、
まずはお菓子を絶ちます!
食生活、特に夕飯を見直していこうかな。
今週は夜の予定がいっぱいなんだけど、
まずは今出来ることから一歩ずつ始めていこうと思う。
夏には素敵な自分になりたいね☆
あなたは一目ぼれの経験がありますか?
私は今までの人生で一度だけ、一目ぼれをしたことがある。
その相手はとても遊び人な九州男児でした。
完全に外見にほだされてしまったのです。
まあ、若気至りなんでしょうね。
まだ20になるかならないかのころ。
今日はお友達と恋愛の話をしていてふと昔の彼を思い出してしまったので、
彼との出会いを振り返ってみようと思います。
彼との出会いは、大学時代の合コンで。
友達の元彼が、何故か元彼女であった私の友達に何故か飲み会をしてと
たのんだのがきっかけ。
なぜ、昔の彼氏・彼女で合コンをセッティングするのか・・・・・・・・
もう一度彼はあうきっかけが欲しかったのかなと私は思ってる。
ま、そんな流れで飲み会がセットされたんですが、
待ち合わせは確か「恵比寿駅」改札
予定より少し早く到着した私は改札で、ちょっとドキドキしながら
周囲を見回し、ちょっとすました感じで友達の到着を待っていた。
だって、もうこの瞬間に合コン相手が近くにいるかもしれないでしょ?
うかつにだらけた感じで待ってはいられない。
そのとき、そばに一人かっこいいなって思う人がいた。
黒いコートをきていて、細身ですらっとした人。
なんとなく目が会った気がする。
一瞬彼が合コンメンバーならいいのになって思った。
それから、友達がやってきて、幹事が到着したら、、、、、
黒いコートの彼が合コン相手であることが判明!
多分、もうそのときは好きになってたんでしょうね。
お店に着くまで私は目があった彼と話が出来なかった。
でも、どうしても気になって席決めの時は、頑張って彼の隣をゲット。
4-4の合コンだったから会話は分断されがちで、
彼と私が二人で話をする機会が多くて、いろいろ話が出来た。
多分、人生で一番楽しい合コンだったと思う。
そして多分、1時半くらい話をして、
トイレにたったとき、事件はおこる。
私がトイレに立つと彼もトイレにたって、トイレの前でトイレ待ちトーク。
何を話していたかなんてもう覚えてない。
ただ、ある瞬間
「ねぇ」と声を掛けられたから、彼の方を向いた。
すると不意打ちで、唇をふさがれ、返事が出来なかった。
もうそのころには私は彼が好きだった。
突然のキスにドキドキしたけど、
拒絶することなく受け入れてしまった。
出会ってから90分でのファーストキス。
私の一番最速記録。
きっともう破られることはないでしょう。
本日は晴天なり。
とっても天気が良いので、今日は友達と出かけてきました。
今日のお出かけはちょっと大人な神楽坂です。
ランチはそば粉クレープのお店
「Cafe-Creperie Le Bretagne (ル・ブルターニュ)」で。
http://www.le-bretagne.com/j/top.html#shop
のんびりオープンカフェのお店でゆっくりランチ。
会社の友達4人(全員独身!!)でいろいろと恋や仕事について
語ってきました。
やっぱり同世代の友達は共感できることが多くて居心地がいい。
こういうぬるま湯がいけなのかしら?とは思うんだけど。
会社の友達といっても今は私は違う会社に転職してしまったから、
ちょっと環境が違う。
それでもやっぱり同期は共感してくれるからうれしい。
仕事での愚痴も、同じ部署での揉め事も、やさしく聞いてくれる。
そういう友達って大事だなって思う。
今この年で新しく知り合う人はとても少なくて、
なかなか増えないから、友達を大事にしようと思う。
昔は友達より彼氏を優先していた私。
深く反省しています。
みんな、これからもよろしくお願いします。
そしてクレープの後は、今度はカフェ。
神楽坂の茶寮
http://www.saryo.jp/kagurazaka.html
タルトとウーロン茶を頂いてきました。
天気のいい日においしいご飯と
おいしいスィーツでとても楽しい休日でした。
休日に十分充電できたから、
明日からまたお仕事頑張ります!
昨日から少しづつ女を磨こうとおもう。
そしてステップ2はネイルです。
今日は青山のネイルサロンで久しぶりにフレンチにしてみました。
最近爪の調子が良くないから、
すこしネイルをサボっていました。
そういう小さなところが、恋を逃してしまうのかしら?
簡単なとこから始めようと思う。
恋の大事な3要素が私はあると思う。
心・体・環境
恋愛を受け入れられる時間・気持ちのゆとりが第一。
そして恋愛できる体力も必須。
さらに大事なのは、恋愛を形成できる状況=環境
心と体は少しずつ整えなきゃいけないけど、
環境は一つはすぐに変えられる。
それは荒れた部屋。
急な恋愛に対応できるようにこれからお部屋整理がんばります。
失恋を癒すためにみんな何をしますか?
私はの失恋解消法は、とことん一人で凹んでから、
溜め込んだ負のパワーを発散すべく、
エステに行ってまいりました。
エステで全身コースを頼んで、
ちょっと痛いけどマッサージを全身にうけてきました。
私の気持ちにまったく気づいてくれない、遠くの彼に対して
綺麗になって、気づいて欲しいっていう思いもまだ
残ってるんだろうなぁ。
潔くない私がいる。
それでも、失恋を癒すには少しでも自分に自信を持ちたいから、
気持ちがよくって、かつスタイルkが良くなる
エステ行ってしまいました。
あまりの気持ちよさにちょっと散財してしまいました。
エステの帰りにデパ地下でデザートもいっぱい購入してしまいました。
エステ&デザート・・・・・・・
行ってることとやってること、ぜんぜん違う私がいる。
女はやっぱり矛盾する生き物なのかな?
今日は仕事仲間となんとなく、飲みに行った。
いつもの定番のお店だけど、
最近ちょっとご無沙汰だったのでとてもおいしかった。
そして、よってもいないのになんか調子に乗って
失言を多発してしまった。
特に私が中がいいと思っている後輩君に対して
とても厳しいことを言ってしまった。
たいして悪いとは思ってなかったのに、
なぜか口をついて出た言葉はとても厳しいものだった。
どうして、私は人をけなしてしまうのだろうか。
こんなあ まのじゃくな自分がほんと嫌。
弱い人にも優しくなりたいものです。
昨日遠くの彼とのさよならをブログで決意したんだけど、
そのせいでしょうか、今日は仕事に身が入らなかった。
やっぱり好きな人から好きになってもらえないっていう事は
とてもつらいね。
自信喪失中です。
ちょっとは脈有りって思ってたの。
恋のパワーはすべてに通じる。
これ私の持論。
しばらく仕事やる気でそうもありません。
少し元気が出そうな方法考えて見ます。
頑張れ、私!!
遠くの彼がお勧めしてくれた本を今日読み終わった。
なんとなくこの本を開くと彼を思い出して
連絡が来ないことを気にしてしまうから、
週末読むことができなかった。
でも、いろいろ言い訳を考えてみたけど、
私のメールに返信をくれないことの意味を少しずつ受け入れようと思う。
彼は私に興味がないんだよね、きっと。
友達以上でも以下でもない、単なる友達なんでしょう。
普通の質問には答えてくれるけど、
たわいも無い会話をずっと続けてくれる愛情がないんだろうね。
まだ、今なら大丈夫。
ただ心がときめいただけ。
とまらないほど走り出したわけじゃないから、
彼への気持ちは抑えてしまおう。
友達の関係を壊してしまわないように。
そして、明日会うかもしれない次の出会いをさがそう。
がんばれ!私。