大変、大変ご無沙汰しております… | 美冬風味

美冬風味

日常にあった事や思った事。
そして、好きなものについて、私視点で気ままに書いていこうと思っています。
気軽に覗いてみて下さい。
よろしくお願いします!

いやはや、いやはや・・・
面目次第もありません…このとおりです

最終更新日は2016年1月1日。
そして、本日は2017年7月22日という事実。
一年半以上のブログ大放置でした。

大変ご無沙汰しております。
皆様、お元気でしたが?
お陰様で、私自身は病気もせず健やかに日々を過ごしておりました。
皆様も同様であること願っております。

さて、一年半以上経った私自身のトピックスとしては、甥っ子赤ちゃんが生まれた事と転職した事、そして妹夫婦が瀬戸内にある蜜柑みかんの国へ移ってしまった事でしょうか。

去る2016年6月17日に甥っ子、友哉が誕生しました。すくすくと育ちとても元気だそうです。今年16歳になるももパピヨンも人でいえばご高齢のお婆さんですが、毎朝元気に友哉に向かって威嚇吠えをしているそうです(赤ちゃんだから容赦ないんだよね)。
妹夫婦は今年の春に西に移ってしまいましたが、9月に遊びに行く予定なんだよねー。楽しみだなー、しまなみ海道。きっと素晴らしい眺めなんだろうなースンスンスーン(・∀・)

数年前から病院勤めしている私です。
あ、事務ではありません。
看護助手という職についています。
患者さんと看護師さんのお手伝いをしているのですが、この仕事がとても楽しいんですきらきら

外科の病棟でお世話になっていたのですが、外科のノリが自分には合っていました。
Ope(オペ)が終わったら次の日から「おら、動けや。おら、歩けや。」という感じで体育会系のノリなのです。実際にOpeが終わってすぐに動いた方が傷の治りが早いので、痛がっていても動くように指導します(痛がって動かないでいると、イリウス『腸捻転』になりやすくなってしまう…なってしまったら大変ですよ…地獄蜘蛛の糸の苦しみです…)。動けば動くほどに退院は早くなり、元気に患者さんが帰っていくのは嬉しい限りです。しかし、その一方で仲良くなった患者さんが三途の川を渡って行ってしまう魂のを見送るのも悲しいものがあります…。もう、両手両足の指では数え切れないほど見送りました…焼香
でも、外科の病棟の経験は自分にとって、とても勉強になりそして楽しかったですにこっ

今年の2月に転職したところは産科のクリニックです。
同じく看護助手として。
こちらはおめでとう!頑張ったね!といっためでたい鯛か金魚空気に包まれています(そうじゃない時は本当に居た堪れないんですけど…天使)。
前の時とはガラリと違います。

そんなクリニックのある日曜日の朝のことです。
外来はお休みですが、病棟には患者さんがいるので土日も出勤しています。
先生が、
「ああ、ハンバーガー食べたいなぁ。買ってこようかなぁ…」
そう零すと、それを聞いた師長さんが、
「先生、ハンバーガー食べたいんならロブスターロールがいいですよ」
その鶴の一声で、お昼時に帰ってきた先生が買ってきてくれたのが、これです。

IMG_0982.JPG

広尾まで行って、スタッフの分も買ってきてくれました。
ちなみに、師長さんは表参道の店で並んで食べたそうです(並ばないと買えないそうです)。

私は甲殻類が好きではないので、ロブスターロブスターを食べるのも初めて。
食べてみると時間が経っているにもかからわずパンはサクサクで、ガーリックで味付けされているロブスターは臭みが全くなくて抵抗なく食べられました。
堪能しました!
そして、師長さんに値段を聞いてびっくりはぁ!?
¥1,580也…です。
いや〜、一生涯に一度の経験になるでしょう。
自分だったら絶対にロブスターロールに、1,580円も出すという暴挙はしないでしょうから。
…また、先生買ってきてくれないかなプッ

美味いといえば、麗しの受付嬢の方々にオススメ頂いたのが、こちらです。

image

スタバで期間限定で販売されている、クラシックティークリームフラペチーノです。
スタバのお姉さんにも「ミルクティー好きなんですか?」と尋ねられて、頷くと「オススメです。この上の乗ってるカリカリしているのが美味しいんです。」と太鼓判を押してもらいました。

甘いのが少し苦手なので甘すぎるかな?と思いつつ飲んでみるととんでもない!
美味い!
この暑い時期ににピタリの飲み物です。

もし、興味を持たれた方がいたらお早めに。
8月8日までの販売で、なくなり次第終了だそうです。
私ももう一度飲んでみようかなと思っています。

最後に。
久しぶりにピグをしてみたら、いろんなものがあってびっくり。
中でも…



花火作って打ち上げてみました〜。
日本の夏の風物詩です。
花火大会、これから目白押しですね。

さてさて。
暑い夏が続いております。
関東でも熱帯夜が続いていますね。
皆様、熱中症にはくれぐれも気をつけてこの夏お過ごしください。

また、近々更新できたらと思います。
…できるかなぁ。

そんな情けない美冬風味のお付き合いいただきありがとうございます。
ではでは。