新しい街に戻って | それはとりあえずおいといて。

それはとりあえずおいといて。

こんにちは、Lunaです。広範性発達障害を持つ昭和人です。「ポジティブカレンダー」よりも、ヒロシの「ネガティブカレンダー」を手に取ってしまいますが「元気があれば何でも出来る」はずなので、その「元気」を探す旅に出ています。

皆様こんばんはほっこり音譜


今朝は良いお天気で、少し風はありましたが
お日様がもったいない!という事で
私と母の布団を干しました晴れ


風が強いので、やっぱり軽い毛布や肌掛けなどは
めくれて、その度に直しに行きましたが・・・




 

さて、写真は私が
「大キライだった」はずの新宿です。
いえ、新宿がキライというのは間違いで、
人混みがダメなんですね。

 

 

ADD(発達障害)で、

聴覚過敏なところがある私、

人混みに行くと

聞こうとしなくても、

そばの人々の会話が全部

耳に入って来てしまうのですドクロ雷

 

 

聖徳太子様ではないので、

それぞれの意味を聞き取っている

わけではありませんが、

本当に疲れます。

耳栓は必須です汗


まあそれは置いておいて、
ここは新宿に新しく出来た「ミライナタワー」
高速バス乗り場の「バスタ新宿」
高島屋やハンズなどが
あるあたりです。


私は昨年まで、ここからもう少し離れた
精神科のクリニックに何年か通っていました。
とても良い先生やスタッフさんたちでしたが、
やはりどうしても人混みがダメでした。
たいして歩く距離もないのに、
行き帰りするだけで疲労困ぱいですショボーンあせる


ある時プツンと糸が切れて、
「残念だけど、ここに通うのをやめよう」
と思い、地元の精神科に移りました。


バスで10分のところになったので、最初は
「いやー楽になった」という感じでしたが、
診察やお薬の処方に関しては
どうしても新宿の先生と比べてしまい、
「どうもなあ…ぼけー」という感覚が
ずっとあったのです。


通い始めてそろそろ1年くらいかな、と
思った頃クリスマスツリー鏡餅


私は別に霊感を持っているわけでは
ありませんが、
何だかこの病院に行くと余計に
具合が悪くなるなあ、とか
薬局や帰宅ラッシュで
「これがイヤだったのに!ムキーッという
人混みに揉まれる事があり。


オカルティックにいうと
「この辺りの気がイヤだ」と、思うように
なってしまったのです。

 

 

こんな事を言ったら、毎日

通勤通学してらっしゃる方々に

怒られてしまいますねショックあせる

(私はずっとチャリダーだったため、

通学・通勤ラッシュの経験がありません)


しかし数ヶ月考え、

 


「同じ人混みに会うならば、
新宿に戻ろう」

 


という結論を出しました。


先日、元のクリニックに行き
先生に

 


「あの辺の気がダメなんですよねー」


 

と真面目に話したら、爆笑されましたがゲラゲラ


でももしかしたら、また通っているうちに
「やっぱりダメだ」
などと言い出すかもしれません。
でも、自分で出した結論ですので
しばらくは様子を見ようと思います。


以前通っていた時は
まだ「ミライナタワー」や

大掛かりな高速バス乗り場なんてものを
作っているとは夢にも思わず、
ずっとシートがかけられているところを見ては


「何か作っているのかな?
壊しているのかな?うーん



と思っていましたが、

戻ってみて様子を伺ってみると

平日昼は人もそんなに多くなく、

私もちょっと
楽しめそうな・・・感じ?ウインク合格

 



「バスタ新宿」は、出来てから
あまり良い評判を聞きませんでしたが、

数回使ってみると
東京駅から行き帰りするよりは近くなって、
そこは良かったと思っていますバス


ちなみに、あの時計塔と
エディ・バウアーの緑の看板が入る風景は
ある大ヒットアニメ映画に
使われたそうですね。
確かに、よく外国の旅行者さんたちが
カメラを構えています。


平日の昼間なら、そんなに人混みもないこの辺り。
通うのが少しでも楽しい、と思えるようになれれば
(お医者さんに行くのに「楽しい」と
言うのも変ですが)いいな、と考えているのですニコ