キャトル仙台ライブ | それはとりあえずおいといて。

それはとりあえずおいといて。

こんにちは、Lunaです。広範性発達障害を持つ昭和人です。「ポジティブカレンダー」よりも、ヒロシの「ネガティブカレンダー」を手に取ってしまいますが「元気があれば何でも出来る」はずなので、その「元気」を探す旅に出ています。

GWも遥か昔の事になりましたねえ…(´Д` )

東北新幹線の意地悪にも負けず
北海道庁前のメーデーのうるさい演説にも負けず

仙台&札幌!
ご兄弟のキャトルライブ、行って来ました。

仙台公演は4月29日。
なんとあの、東北新幹線が停電で止まって
大騒ぎした日ですよ(^_^;)

私が乗った便(電車も便、と言いますかね?)は、
郡山より一駅東京寄りの「新白河(しんしらかわ)」と言う駅で
30分ほど止まりました。

車内アナウンスで「停電のため…発車見込みはまだ…」とか
言っていたのは聞こえていたのですが、
何せ私は前日1時間半しか寝ていなかったため
そんな大事が起こっているとはつゆ知らず、
ガーガー寝ていたのでありますよ。

少し遅れはあったものの、私は何とか仙台駅に
降りる事が出来、テレビカメラなどが来ているのを見て
「???」と他人ごとのように思っていたのです。

まだ、仙台駅自体はそんなに人でごった返していた、とか
いう事はなかったので…

会場は仙台駅から10分ほど歩いた所にある
「電力ホール」。
昨年「いのちの電話」キャンペーンライブを演ったところですね。

しかし、前方の席はやはりガラガラで…
新幹線を使って来られるはずだった方々の席なんだな、と
いう事がご兄弟にもよくわかったようです。

ご兄弟は早くにこちらに着いたものの、
やはり少し影響を受けたとおっしゃっていました。
しかし
「来れない人の分まで盛り上がって行きましょう!」と
演奏はいつも通り元気いっぱい!(^_^)

特に守也兄さんがハッチャケて見えたのは
私の気のせい?でしょうか…

電力ホールはビルの7階にあるため、
ダニーを運び入れる事が出来ません。
いつものメンバーが一人?欠けてのライブでしたが、
楽しかったです!

終わってから友と有名な牛タン屋さんに行き、
豪勢な定食も堪能しました。

さて、では帰りますか!

ではなく…

5月2日には札幌でライブがあります。
中2日あるのですから、普通はいったん帰宅、と
なるところですが。

歳のせいか
いったん帰ったら倒れて起き上がれなくなりそう…(T_T)

と思った私は
ガラガラキャリーの中に仕事を詰め込み、
仙台からそのまま北海道に飛ぶ事を選びました。

というわけで、
ありがとう仙台!