着物まわたは8日まで連休させて頂いております。
が、店主は老朽化した店舗の修理や、各種手続きに追われて江田と市が尾に日参。
はちかりさんはこもって宿題の山を縫いまくる日々。

そんな中、お客様のお祝い事があり、みなとみらいへ。
お仕事を終えてから憧れのうなぎ野田岩へ。
本店行ってる余裕無いから高島屋の中の店舗です。
白焼きが一番好き。

お茶碗可愛い。

お通しもうなぎの山椒煮。

〆に小さい鰻重。

全体的に高くなかった。よかった。


内装、特に照明が素敵!
雰囲気は最高でした。

高島屋とは思えない別世界感。

着ていったのもの。
昔私が描いた訪問着。
明るい青が似合いますね!

市松に手鞠と折り鶴。

襦袢も市松とはお洒落。

帯は成人式の時の品だそうですが全然まだまだ使えます。

ここはロイヤルパークホテル。
どこにもいけないからせめて、と宿泊。
一人一万円もしなかった。
のに!フロントでいい部屋とお取り替えしておきましたと言われてびっくり。
シャワールームつきのお風呂のついた59階の広いお部屋でした。

すごい眺めね。

私は新田さんの紅花紬。

ちょうちょの帯と

キャンディみたいな手がきの格子の長襦袢。

高野のアップルパイ、千疋屋のバナナオムレットなども買い漁ったのですが、感動したのはこれ。

かん茂のさつま揚げが横浜で買えるなんて!

しかも特売だった。

以前よく前を通って竺仙で浴衣仕入れてました。


お店の名前の由来。
解説お借りしました。


実はかん茂を意識して名付けたがん茂がこちら。
我が家は平和だった。

ビーの大あくび。
とんぼ返りでほぼ高島屋しか行かずろくに観光しなかったけど楽しかったです。
休み万歳!
明日はまた手続きで市が尾です。
染色全然出来ないチェッ…