昨日は定休日でしたが緊急でお客様が見えたので私が出動。
お待ちしている間に植木を剪定しました。

剪定よりも適当な長さに切って束ねるのが大変。
裏の桃の木がだいぶスッキリした。
こういうことがしたかった。

これは先日行った住よしのオムレツ、450円でベーコンとマッシュルームがたっぷり。

ほんとは稲庭うどんだけにしようと思ったのに誘惑に負けました。
どっちも半分は持ち帰った。

料理もたまには手作り餃子。
玉ねぎとキャベツのみじん切り袋が半額だったから。
チャーハンは伊勢丹ドア。
焼き色がまちまちなのはフライパンが古いからで私は悪くない。

お持ち帰り。
こっちのほうが上手く焼けたわ。

うちの裏に来ていたのを近所の優しい方が保護したウシヤくんも生きておりました。
推定17歳以上。すごいな!

今年のバラの一番乗りはパパメイアン。

暮れに頂いたシクラメンも二番花が絶好調。

開店祝いだから20年以上前にもらったシンビジウム。
しだれて咲くアイスキャスケード。

一昨年頂いた胡蝶蘭も開花。

店のベランダではモッコウバラもアケビの花とコラボで開花。

パパメイアンの挿し木苗も咲いたのでお客様に差し上げます。

オダマキも咲いた。
茶花になります。

そしてお猫さまのお食事。

毎日毎日すごい食欲で、三頭で一日にむね肉二枚をペロリ。
破産です。
元気ならいいか…