お茶の生徒さんに美しい匂い袋を頂きました。
松栄堂さんの格調高いお香が入っています。

はちかりさんのはこちら。
和菓子みたいで可愛いですよね。

こんな風に帯揚げや

帯〆の箱に入れて使います。
昔は美しいものを頂いても自分にはもったいないとか思い、なんとなく使わないで取っておいたりしたけど、それが一番もったいないので、私には上等すぎるものほどさっさと使うようにします。

こちらも冬の風物詩を頂きました。
美しい~❗

そう言えば、団地の夜明けもキレイだけどお店のもキレイでした。
店に泊まったときに見た。
東向きの窓って風水的にも大事らしい。
朝日を浴びるのはうつ病にもいいって聞くし。万病にいいのではと思います。

ベランダに出たらバラも咲いてる。
苗を頂いたマチルダと

つるばらの新雪。

こちらは美味しい頂きもの。
これ、ポン菓子みたいで美味しかった。

大きないちご大福も頂きました。

賄いは伊勢丹ドアのハンバーグ種で作ったピーマンの肉詰め。

自分で作るより種がしっとりきめ細かいです。

大阪のお土産。
甘めでとても美味しい。

やっと休み前日になりましたが閉店後お得意様のお宅へ。
もう体力ないので帰りにはさか本の五目中華。
トッピングはノラさまへ。

お店でも少し休んだけどぎんちゃんが乗ってくるので重たい。

こちらは特筆すべき団地のイルミネーション。
今どき「Love」ですよ!
クリスマス用じゃなかったのか!?
ようやく今日から定休日です。
もう年末…
事務仕事もしないとだ。
頑張ります…