昨日は二の酉でした。
昨年に続き本厚木の大鷲神社へ行きました。

小さな小さなお社ですが、割りと賑わっています。
私の知り合った皆さんの商売繁昌をまとめて祈ってきました。

熊手屋さん。

お守り買ってきました。
300円は良心的ね。

帰りに、西安刀削麺酒楼という、変わった中華料理店で夕飯。
海外にいるみたいな店内でした。
西安かぁ(なぜか行ったことある。シルクロード系の仏さまの顔が目に浮かぶ)

看板の茄子の揚げ物頼みました。
ニンニクのきいた、ちょっとバター風味のスナック風。

はちかりさん。
今日もハイボール。

中華丼的なやつ。

エビマヨ。
揚げた海老をアボカド入りのマヨネーズて和えてあります。
美味しい。
刀削麺(とうしょうめん。文字通り刀で削った麺)も頼みましたが、写真忘れた。

この日も午前中は仕事してからアセアセ出掛けました。
酉の市にはちゃんと毎年行かないと、と思っていても仕事やコロナでなかなか行けなかったりでした。

イベントが続くと外食が増える。
楽しいけどダイエットにはダメダメな日々でございます。
運動不足も解消しないとね。
少しずつ頑張ります…