定休日の昨日は、朝一番に告別式のお着付けさせて頂きました。
夏物の喪服姿ご立派でした。
亡くなったかたは、高齢まで地域のために活躍されたお父様だそうです。
ご冥福をお祈り致します。

その後、市が尾店で水やりなどすませ、秦野市からやってくるウィッチキャットさんと合流。

実はこの日は、はちかりさんが麻生区で保護した子猫がウィッチキャットさんの住む渋沢へ旅立つ予定の日だったのです。
名前はテンちゃんになりました~。
男の子のようです。

これは到着時の動画。
先住ちゃーぼ君と。
ちゃーぼ君、まだシャーシャーお怒りです。
お昼には旅立ちをお祝いランチ。
尾張屋さんで。
はちかりさんは天ざる。

ウィッチキャットさんは穴子天ざる。

私は桜エビかき揚げ天せいろ。
テンちゃんだけに、みんな天ぷらです。

一方、夕方に訃報が…
キャットシッターでよく伺っていたお宅のモプシーちゃん、もう少しで19才というところで天寿を全うしました。
ふわふわで可愛い子猫だったのを貰って頂いたのが昨日のことのようなのに。