昨日は表千家茶道教室でした。

花は三寸アヤメと、白花のムラサキツユクサ。

軸は堀内宗完で、薫風。

解説こちらをどうぞ。 


菓子は 王禅寺いずみ製で黄身餡のアヤメ。

ウクライナの茶碗使いました。

稽古風景。

生徒さんの可愛い帯。
本格的な京友禅です。


地紋起こしの小紋に、以前ご注文で私がお誂えした染め帯。
オールドローズです。

小物合わせもぴったり。
この小紋、一反丸々四角い柄を描いたと思うとすごい仕事です。

はちかりさんは頂き物の市松ボカシ織りの塩澤。

ネコの染め帯。

一番下の子が可愛いな。

私はウクライナ支援です!

花織りの黄色い無地に琉球紅型の帯。

終わってから、洋食の住よしさんへ。

なぜかうどんそばも豊富。

ここのエビフライ美味しいのです。

可愛いカレンダーがかかってました。

うちに帰って、ナビにエビフライのしっぽをあげました。
散らかしただけ。
食べない。

皆さんお疲れ様でした。