今日は昨日の茶道教室と全く一緒のかっこ。
単衣の紬に琉球絣の夏帯。
帯〆は蛇籠。
半衿も帯揚げも夏物。
ニッポンもはや南国化なので、九月後半は昔の九月前半の格好で違和感なし。


農家を通り都心まで。
秋の空にヒガンバナきれいだね。


知り合いのグループ展。


東京交通会館懐かしいなあ。
若いとき何回かここの地下で個展やりました。
古くて美味しい飲食店が色々あります。


昔個展やったことある場所で藍染め展やってた。


どうも素人離れしてると思ったら師匠があの矢田勇様だって。


これ買いました。
素敵なんだもの。


タマタカに寄ってお客様にご進物買って、帰ってから着物を脱ぎ捨て、はちかりさんとピザ🍕

ドミノのクアトロプレミアム…だったかな?
九月末までの割引券必死で使ったんだけど、たまの宅配ピザ、美味しかった!
(持ち帰ると二枚になるのでむろん持ち帰って整骨院に差し入れしましたが)


おまけ。
うちの茗荷。


今からまた出来るみたいね。


有意義でしたが駆けずり回って疲れました。
出掛けたらもっとゆっくりしてきたいな。
一人だと、荷物の問題、トイレの問題、ちょっと行ってくるから見といて、が出来ない。
いつも大荷物な私は大変なの。

わかば整骨院行ってきまーす。