車に自分の好きな言葉とかアーティストとかのステッカーを貼る人いますね。
中には自作のステッカーとかもあって、その内容は千差万別、多種多様。
で、今朝見た車に書いてあった言葉。
『マグロ一筋』(;一_一)
中には自作のステッカーとかもあって、その内容は千差万別、多種多様。
で、今朝見た車に書いてあった言葉。
『マグロ一筋』(;一_一)
とある方に薦められて最近読んだ漫画です。
「人間昆虫記」
手塚治さんの作品です。
面白かったー!
事前に断っておきますが、これから読む人もいるかもしれませんので敢えてストーリーには触れません。
何の前知識も無く読んだのですが、自分の嗜好に見事に嵌っている作品でした。
ドラマでも映画でもサスペンスってジャンルは好きです。
実際にあったら洒落にならないことですが、だからこそフィクションとして楽しめるんですね。
「どうしてこの人はこういうことをするんだろう?」とか考えさせられて、その心理に興味が出てきます。
だから、そこに至るまでの主人公の心理描写がきちんと描かれている作品が好きです。
この作品は表側はサスペンスなのですが、その根底に流れているのは、「人間の性(サガ)」や「生きることの難しさ」なんだと自分は受け取りました。
主人公は魅力的な人ですが、毒があります。
毒があるキャラクターって好きですねー。
現実の世界で毒がある人とはあまり関わりたくはありませんが、作品として楽しむ分には普通の人より面白い。
時にはそれが作品に対する強烈なスパイスになったりもしますし。
そんな主人公の最後のセリフ。
この最後のセリフで人間昆虫記という作品の全てが決まる重要なセリフだと感じました。
あの一言がこの作品の全てを物語っているな。
最後に…
この面白い作品を薦めてくれた人に感謝!!
同時にお薦めしてもらった他の作品も読んでいますので、ちょくちょく感想を書いていこうと思ってます。
ありがとねん。
聖なる朝日を浴び、煌く雪原を駆る一匹の獣。
景色と同化する様に白銀の体毛で覆われたその体躯もまた、自らの躍動に合わせて煌き続ける。
雪原を駆る為に、一切の無駄が排除された所作は、しなやかで美しく、且つ、力強い。
獲物を捕らえては唇を鮮血で染め、また次の獲物を追い求める。
只、生きる為だけに雪原に足跡を刻み続ける。
凍てつく空気も、向かい来る風も気に留める素振りさえ見せずに、只、走り続ける。
孤高を追求し、寂しささえも忘却の彼方へ残して、己が為だけに走り続ける。
その先に在る物に畏怖の念も持たず、己が行く先に負の感情も抱かず。
視線の先に柔らかな光を見て、歩を緩めることがあっても、次の瞬間にはそれを忘れるように、再び走り出す。
狩る為に走り、生きる為に駆る。
そうして、やがて己がこの世界に降り立った意味を問うこ とさえも忘れてしまう・・・
景色と同化する様に白銀の体毛で覆われたその体躯もまた、自らの躍動に合わせて煌き続ける。
雪原を駆る為に、一切の無駄が排除された所作は、しなやかで美しく、且つ、力強い。
獲物を捕らえては唇を鮮血で染め、また次の獲物を追い求める。
只、生きる為だけに雪原に足跡を刻み続ける。
凍てつく空気も、向かい来る風も気に留める素振りさえ見せずに、只、走り続ける。
孤高を追求し、寂しささえも忘却の彼方へ残して、己が為だけに走り続ける。
その先に在る物に畏怖の念も持たず、己が行く先に負の感情も抱かず。
視線の先に柔らかな光を見て、歩を緩めることがあっても、次の瞬間にはそれを忘れるように、再び走り出す。
狩る為に走り、生きる為に駆る。
そうして、やがて己がこの世界に降り立った意味を問うこ とさえも忘れてしまう・・・
銀狐というハンドルネームですが、実は結構前から使ってます。
そして、かーなーりー 気に入ってます
今日はそのハンドルネームについてお話したいと思います。
同名の漫画があったりしますが、それとは関係ありません。
で、その意味は?というと一部自分の本名にも関係しています。
しかし、流石にここで本名を書く訳にはいかないなぁー・・・
好きな曲にも関係してますが、その曲名には『銀狐』というフレーズは直接出ていません。
そして、銀物(クロムハーツ)をいつも身に着けているという意味も有ります。
まぁ、話せることはこれくらいですか。
↑自分語りばっかりして結局、何の解決にもなっていない良い例
そして、かーなーりー 気に入ってます
今日はそのハンドルネームについてお話したいと思います。
同名の漫画があったりしますが、それとは関係ありません。
で、その意味は?というと一部自分の本名にも関係しています。
しかし、流石にここで本名を書く訳にはいかないなぁー・・・
好きな曲にも関係してますが、その曲名には『銀狐』というフレーズは直接出ていません。
そして、銀物(クロムハーツ)をいつも身に着けているという意味も有ります。
まぁ、話せることはこれくらいですか。
↑自分語りばっかりして結局、何の解決にもなっていない良い例
本日GETしたミッションインポッシブル ローグネイションのブルーレイを今観終わりました。
劇場でも観たんだけど、やっぱり面白い!
観ててのめり込める作品が好きなんだよなー
今、とある方にオススメされた漫画を読んでいるのですが、これもなかなか面白い
読み終わったらここで読書感想文でも書きますか
いやー、でもミッションインポッシブルは面白かった!
あの例のBGMが流れてくるだけでわくわくしちゃう。
正にパブロフの犬状態。条件反射ってやつだ。
明日は一日中例のBGMが脳内再生されそう
と、いう訳で俺は明日からスパイになるぞー!
とりあえず飛行機にへばりついてみるか
劇場でも観たんだけど、やっぱり面白い!
観ててのめり込める作品が好きなんだよなー
今、とある方にオススメされた漫画を読んでいるのですが、これもなかなか面白い
読み終わったらここで読書感想文でも書きますか
いやー、でもミッションインポッシブルは面白かった!
あの例のBGMが流れてくるだけでわくわくしちゃう。
正にパブロフの犬状態。条件反射ってやつだ。
明日は一日中例のBGMが脳内再生されそう
と、いう訳で俺は明日からスパイになるぞー!
とりあえず飛行機にへばりついてみるか










