数日前に、いいね👍をもらった方が書いていたブログです。


私自身、面白半分でメールを載せた訳じゃなく、自分が所有していない物ですら来ましたよ。

消さずにメールは、残してもらいたいし 所有しているカードならマイページできちんと確認かカード裏の電話に電話してください。 いざとなれば、被害届も視野に入れて。

私自身、不正利用がありました。 カード会社に「このFBってなんですか⁉️」って聞いたら 失笑気味ながら「facebookです。って言われて「やってませんけど⁉️」と言うことで調べてくれた。

不正利用がないとは言えませんが、持っていないカード情報の事でも赤枠をクリックするのって「携帯電話変わった」で、後日「会社のお金が」とか言う詐欺と大して変わらない。 

なので、メールからではなく必ずマイページから確認して下さいね。

なので、義母にはメールやらネットつけてません‼️

未遂で済んだけど、警察までご出動して頂いたので。