グ何とかグルキャンのキャンプ場確保〜 | 銀狐's Room

グ何とかグルキャンのキャンプ場確保〜

再来月で帰任する同僚。

何度もグルキャンにも行った。

帰る前にもう一度行こう!

そんな声が上がり急遽企画。


6月といえば既に予約で埋まっている筈…。

グルキャンのできるキャンプ場なんて空いてるのか?


ダメ元で思いつく限りのキャンプ場のフリーサイトを確認するが当然埋まっている。


そりゃそうだ…。


グループサイトはどうかな?

いつものキャンプ場は全て埋まっている。

仕方ない、区画サイトを複数押さえて使うか!

と確認するも、そもそも区画サイトの空きがあっても一区画だけとか、車乗り入れ禁止であまり広くないとか、グルキャン禁止とか…😅


なかなか見つかる筈もないか。。


次は利用した事は無いが、隣県までで、グループサイトのあるキャンプ場を探そう!


そこで目に止まったのは去年オープンしたばかりのキャンプ場。snowpeak白河高原。


予約状況を見ていくと7月にグループサイトが空いているが、6月は埋まっている。駄目か…。と思いながら全てのサイトの予約状況を見ると、幾つかの空きがある!


よっしゃー!!

とウキウキしながら見るとドッグランサイト(笑)

んー、そういう理由か(笑)


と諦めて初画面に戻り確認すると、何だか増えてる気がする。


え!?

まさか!!?


それはグループサイト!!

あれほど何度も確認したが無かったぞ。

タイミングなのか、見落としていたのか?

それは謎だが悩む前に予約だ!

と予約画面に入力しながら進んでいくと、次の画面に遷移したところでエラー。もう一度やり直そうとしたら、予約できるプランはありません。の表示。。


遅かったか…。


もう最後の神頼み!

日時は何時でも良いから空いてないか??

ともう一度確認すると、先ほどとは別の土曜日にグループサイトの空きがあった♪


あるって表示されたり、予約できないって急に画面が変わったり…。何だか複雑な心境だが、今度こそ落ち着いて操作を進め、何とか予約完了!


途中でカード情報を入力する時に、ペイペイカードはアプリからじゃないとカード番号や有効期限が確認できず、予約画面を離れるのに抵抗があったが、戻って操作すると続けることが出来たのはホッとした😅


このメンバーでの最後のグルキャンだ。

梅雨時だが天気に恵まれますよーに!

少々サイトの使用料は高めだが、奮発して楽しむぞ!!



キャンプ初心者のメンバーも居るからギアの沼に引きずり込もうかな(笑)