家庭内ネットワークの更新時期とは? | 銀狐's Room

家庭内ネットワークの更新時期とは?

家庭内のネットワーク環境。

プロバイダーは色々あるが、

最近は昔のように遅くて使い物にならないような回線は無いと思っている。


で、家庭内のネットワーク構築に必要なWi-Fiルーターはどうか?


何となく繋がるから良いかな?

と思いながら古いルーターを使っている。


でも高画質のストリーミング動画や、

家族全員でネットを使いまくると遅い😅


家電製品の比較をするような雑誌も、

パソコン系の雑誌も好んで読むので、

ルーターの性能やら特徴やらは理解している。

でも、その差があったとて、今使っているルーターよりは遥かに性能は上なんだよね。


だったら欲張らないでいま出ているルーターの一番安いモデルでいいんじゃね!?


と考えながら半年が過ぎた。(笑)


メーカーは幾つかあるが、価格帯も性能も素人目には横並びの競合商品が多いのも悩む理由だ。

 

 

ゲームやるわけでもないので、速度も必要ない、セキュリティもルーター購入時の初期設定で使わなければリスクは下がるみたいだし。あとは、今のルーターの設定を引き継ぎできるのが良いね。


となるとバッファローかな。


では、候補が決まったところで、

どのモデルにするか?

もうこれ以上悩まずに、一番評価の高いモデルを選ぼう!


結局、それが一番参考になるから😅