キャンプのランチはどうしてる?? | 銀狐's Room

キャンプのランチはどうしてる??

他のキャンパーさんのキャンプのランチはどうしてるのか?ふと気になった。


自分のランチの場合は、キャンプ場にアーリーチェックインをして、設営後にランチを作るのが殆どだ。


でも、一般的なキャンプ場のチェックインって12時過ぎなので、チェックインして設営したら13時とか14時になる。それからランチを作るのか?買っていった弁当を食べるのか?キャンプ場へ行く道中で外食するのか??


ヒロシキャンプを観る限りではかなり遅い昼食を食べているようだが、このスタイルが定番なのか?(笑)


でも、よく考えるとキャンプって、昼食べたら少し暇なのも事実。あまり早く焚き火もしないし、食べたそばから晩飯の支度もしない。となると、まったりと呑んだり、散策したり、音楽を聴いたり、タブレットなどで動画を視聴したり。


中にはアクティビティをしたり、釣りをしたりする人もいるかもしれないが、遅めにランチを食べたとしても夕食とか焚き火の時間までは結構時間があるよな…。特に日の入りの遅い夏場は尚更だ。


キャンプとなると少しでも長い時間キャンプ場に居たいので、ついつい早めにチェックインする癖が付いてしまった俺(笑)


ま…フリーサイト狙いなので、早目に現地入りして良い場所に設営したいという事も龍の1つだが、今度は定刻通りに余裕を持ってチェックインしてみようと思う。


それに…朝から慌ただしいと疲れるもんね(笑)気づくの遅いけど😅


今度のキャンプのランチどうしよっかなー??