古いパソコンを初期化した結果 | 銀狐's Room

古いパソコンを初期化した結果

Windows8の時代のパソコンをWindows10にして使っていたが、あまりにも遅いので去年新しくパソコンを購入し、古いパソコンは必要なくなった。。


筈だったのだが、今のパソコンにはDVDドライブが搭載されていないので、昔撮影したデジカメ画像などを保存したROMが読めない。。でも、外付けのDVDドライブを買うなら、古いパソコンの修理をしてROMの読み込み専用にしたほうが使い道は良いかも!


そんなことをふと思い立ち即行動。


128GBで1500円程のSSDを購入し、初期化をすると、当然Windowsは8.0で、ブラウザはインターネットエクスプローラー。


Windows Updateを試みるも不明なエラー。

インターネットで何かしようとしても、ブラウザがサポート切れのインターネットエクスプローラーなので、インターネットにすら繋がらない…。


えーー💦


多分だが、無理やりにでもブラウザをGoogle Chromeにすればまだ望みはある筈。


Googleだけでもアクセス出来れば何とか道は開くのだが参った。。

結局は今の時間まで色々試したけど一向に進まないので寝ます😅


それにしてもWindows8.0って使いにくいねー。サポートも切れたし、早いうちにアップデートしないと。。


ま、新しいオモチャを手に入れたので、また色々と試しながら遊びたいと思います😁