浄水器のカートリッジに不安 | 銀狐's Room

浄水器のカートリッジに不安

報道やネットニュースで知った浄水器のカートリッジ模倣品販売事件。


あれ!?


このカートリッジ、我が家でも使ってるタイプだ。


さすがにパッケージは捨ててしまったし、3個セットのものを購入し、残り1つを先週交換したばかり。


偽物の特徴、パッケージの文字が変。

読んでないから気づかず。。


青い水が出た。

これはない。


取り付け困難。

あーーー!!

コレコレ!!

取り付けるのに固いなーって思ったわ。

でも製造ロットのバラツキかな?

ってあまり気にしなかった…😅


ニュースでも、あまり気にしていない人がそれだけ居たということ、と書かれている。


確かにそうだ…。


仕事なら、なんか変だな。と思ったら絶対に調べるし、部下にも些細なことでも違和感があったら報告しなさい。って言ってるのに。。


俺ってやつは💦


何だか模倣品って疑い始めたら、先週交換したばかりのカートリッジ、使うのが気持ち悪くなってしまった。。


ま、その前の2個は交換期限までしっかり使ってしまったんだけどね。😅


今度は本物買えるかな?

店で買うほうが安心かもね。