インナーテントの選択肢 | 銀狐's Room

インナーテントの選択肢

自分が今でも愛用中のテントは、テンマクデザインのCIRCUS TC。(DXじゃないよ😅)




 

このテントはインナーテントがないので、純正のインナーテントを別途購入するか、他社製のインナーテントや、小型テントを中に設営する、いわゆるカンガルースタイルを行う。特にこれからの季節は虫が増えてくるので、蚊などから身を守るためには必要となる。


そして、最近気付いたのだが今はインナーテントの種類が増えたことで、選択肢が広がったように感じるのだ。自分がCIRCUS TCを購入した頃は、殆ど選択肢も無かったのが、今では目移りするほどあるのはキャンプブームだからなのか?


へぇー。って見ていたらこっちまで欲しくなるアイテムもありヤバいヤバい(笑)


因みに自分が使用しているインナーテントは、テンマクデザインのモノポールテント。特に不満はないけど、今買うならコスパやサイズなどを考えた場合、他のインナーテントでも良かったのかなー?がホンネです😅




 


 他にも色々と出てますね。

ま、サイズ感や、フロアの防水処理(耐水圧)や、テントとのフィッティング、使いやすや、コスパなど、人によって着眼点は違うと思いますが、それでも適度に選択肢があるのはいい事だと思います😁

  

 

焦らずに買うの待っていれば良かったかな(笑)