出流ふれあいの森でソロキャンプ キャンプ場紹介 | 銀狐's Room

出流ふれあいの森でソロキャンプ キャンプ場紹介

出流ふれあいの森。


あまりにもマイナーなので、


自分のホームキャンプ場を少し紹介。




ウェブサイトにも詳しく載っていない、


そんな情報を少しアップします!



ちなみに11月からオフシーズンです(笑)



フリーサイトはキャンプ場の一番奥。


フリーと言いながら区画はあります。

駐車場が無い区画サイトと理解すると

分かりやすいかと思います。



またフリーサイトの駐車場には、


バーベキュー施設も併設され、


炊事場などは共有のため、


バーベキュー客が居ると混み合います。



こちらはオートサイト。

駐車スペースとテント設営スペースは

区切られています。

場所によって広さは違います。



オートサイトとフリーサイトは、


場内を流れる川で区切られています。


フリーサイトが高い位置にあります。



炊事場の写真は撮り忘れました…。


普通にシンクが並んでおり、


数は十分にあります。



トイレはオートサイトのみにあります。


男性用のみ撮影(当たり前か!)




フリーサイトからのトイレ…


正直言って少し不便です。



こんな狭い坂道を下り…

この橋を渡り…

オートサイトを更に30m以上横切って、

やっとトイレです。


場内の川には入れます。


(自己責任です)



川の水深はかなり浅く、

水もかなり綺麗です。


このように石段で川まで下りられます。


キャンプサイトの隣は公園です。



…とその前に。


池があります。

水生植物園と看板があります。


こんな大きな🐸も居ました😅


他にも鯉が泳いでいます。

(わかるかな?)


太鼓橋を渡り公園へ。

公園には遊具もあります。


ターザンロープ。


アスレチック。


最後に…。

ヤマヒルにはご注意を…。

気がつくと足が血まみれなので…😅


それから!

携帯の電波は入りにくいです!

圏外覚悟したほうが良いです(笑)


そんなキャンプ場だけど、

年中営業してほしいんだけどね…。

冬キャンブームでやってくれないかな😊




銀狐のオススメアイテム