apemanウエアラブルカメラをロードバイクに装着 | 銀狐's Room

apemanウエアラブルカメラをロードバイクに装着

apemanのウエアラブルカメラ。

型番は忘れた(笑)


購入したのは一昨年だが、

実は何だかんだで使っていなかった…。



せっかくなので使ってみよう。


でも最初から付いてくる取付用の、

パーツは出来れば使いたくない…。


ステム周りがごちゃごちゃするし、

レックマウントを使い、

サイコンとライトを装着しているから、

出来ればその流れで取付けたい。


だが、、

apemanのカメラ取付って、

レックマウントで出来るのか?


少し悩んだ末に、

もしかしたらキャットアイの、

ライト用マウントでいけるんじゃね?

と思い試してみたらピッタリ!




悩んだ割には簡単に付いた(笑)


因みに使っているパーツはコレ。


どうせ夜になれば、

ウエアラブルカメラ使わないし、

車載のレンチ一本あれば、

カメラとライト交換出来るし、

ダブル用のマウントは要らないな。


コイツでの試し撮り。

今月末の海ライドに決めた!


いい感じに撮れると良いな♪