盗み食いしちゃうワンコ、要注意! | 人と動物の心の架け橋

人と動物の心の架け橋

人と犬のための植物セラピー

こんにちは!
 
今日も元気に笑顔満開で!
 
フラワーエッセンスでペットと飼い主さんの心を軽やかに♪
 
With WAN Wishの豊田めぐみです。
 
 
今日はバレンタインデー。
 
チョコレート大好きな私はこの時期の街中が危険ゾーンです(笑)
 
みなさんはチョコレートを誰かにプレゼントするのかな。
 
今は自分へのご褒美チョコとか友チョコとか、流れは変わってきてますね。
 
まぁどれもこれも、チョコレート業界の陰謀ではあるのでしょうが(笑)
 
 
 
そんなことは良いとして。
 
カバンの中にはいっているチョコレート。
 
ひそかに狙っている子がいるのをお忘れなく!
 
家に帰ってカバンをポンっと置いたすきに、毛むくじゃらのもこもこちゃんがカバンの中をガサゴソ。
 
いただきまぁ~す!とチョコレートを食べちゃう。
 
なんてことにならないように!
 
あ、ちなみに毛むくじゃらのもこもこちゃんとは、犬のことね。
 
この時期、犬のチョコレートの盗み食いが多発します。
 
チョコレートは犬にとっては良いものではありません。
 
少し食べたくらいではどうにもならないかもしれないけれど、その犬の体調や体質、含有されている成分などにもよるので一概に大丈夫とは言えません。
 
あやふやなものは、食べないに越したことはない!
 
食べちゃって不安になる方がよっぽど犬に悪いからね。
 
ということで、盗み食いをさせないためにも、そこらへんにポイっとチョコレートを置かないことです。
 
チョコレートだけじゃなく、盗み食いの癖がある子には注意が必要。
 
危険なものを誤って食べてしまうと、命の危険に関ります。
 
盗み食いは飼い主次第で防げるんです。
 
盗み食いしちゃうワンちゃんの飼い主さんは下記の記事も参考にしてください。
 
 

犬の盗み食いに注意!誤食を防ぐために飼い主がすべきこと

 
 
 
 
 
 
犬と飼い主さまのための総合情報サイト
あなたのイベントやセミナーを投稿しませんか?
INUGOTO仲間募集中!
 
INUGOTO...のLINE@始めました!

友だち追加

 
 
 
お家で簡単にできる「幸せな犬になる7つのヒント」
メルマガでお届けしています。
 
ワークショップやセミナーの情報もメルマガ(不定期便)で先行してお知らせします。
 
メールマガジン始めました

犬との毎日をもっとハッピーに!「幸せな犬になる7つのヒント」

いつもの暮らしにちょっとプラスしてもっとハッピーに!全7回でお届けします

 

 

メルマガ不定期便のバックナンバー公開しています♪

メールマガジン(不定期便)バックナンバー

 

 

 

 

フェイスブックのお友達申請もお待ちしております♪

申請の際は「ブログ見てます」とメッセージ頂けると承認しやすいです^^

 

豊田めぐみ フェイスブックページ

 
 
 
 
 

ブログランキング参加中です。

応援していただけると嬉しいです^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 問題行動へ にほんブログ村 犬ブログ ドッグセラピーへ