自分自身の主導権を握る | 人と動物の心の架け橋

人と動物の心の架け橋

人と犬のための植物セラピー

暖かい日が続いていますね~^^

 

とても過ごしやすいけれど、今の時期から暑くなってしまうのは困りますね。

 

ワンコも暑くて涼しい場所を求めて移動しています。

 

ということで、今日も元気に笑顔満開で!

 

フラワーエッセンスでペットと飼い主さんの心を軽やかに♪ With WAN Wishの豊田めぐみです。

 

 

さて。

 

何かをするときに、目的をしっかりと持つことはとても大切なことです。

 

何のためにそれをするのか。

 

それがわからないと、何のために行動をすればいいのかもわからなくなってきます。

 

そしてそれをする!という意思もなくてはいけません。

 

 

でもね、悩み始めるとここの部分って吹っ飛んでしまったりするのです。

 

心が揺れて乱れることって、軸がしっかりしていないと大きく振れて元に戻すのが大変になります。

 

だからこそ、目的と意識をしっかりとした軸としていかないといけないんですね。

 

 

 

とはいえ、私もこれに陥ってました^^;

 

すっごく迷って、すっごく悩んで。

 

そうすると、どういうことが起きるかというと、自分の価値を下げていくんですよ。

 

こんな事でこんな風にしてもらうのは悪いな…とか。

 

これしかできない私がこんなに頂いて良いのかな…とか。

 

それだけの価値があるのかな…とか。

 

ネガティブなことなんて、考えようと思ったらキリがないほど出てきます。

 

自信がないから、自分の価値を下げてしまう。

 

いやいや、そうじゃないでしょ!と今の私なら言えますが、ちょっと前の私なら価値を下げた自分でいたと思います。

 

 

そんな時に、目についたオラクルカードを1枚引いてみました。

 

 

{B8F0CAF2-EB15-48B8-822F-6D2A1089722E}

 

 

 

 

どど~んと、まさに答えそのもの。

 

現状の主導権を握る。

 

自分自身に対しても、関わることに関しても、自分の意思で決める。

 

素直に、自分の感じている気持ちがどうなのか、周囲に合わせるのではなく、自分がどう思うのか。

 

そんなことを気づかせてくれるカードが出ました。

 

 

オラクルカードって本当に不思議なんですよ。

 

ふっと目に入って、引いてみようかなと思うとズバリのメッセージが出てきます。

 

しかも、私が持っているカード類はかなりの数があるのだけど、目につくのはその中の一つだけ。

 

呼ばれてるよね~(笑)

 

でも、気づけたり、元気が出たり、背中を押されたり、前に進むための後押しをしてくれるカードは、自信がない人には良いサポーターになってくれるのかもしれないね。

 

まぁ、私の場合は単純なだけなんだけど^^;

 

 

 

自信がない人の気持ちはすごくわかります。

 

でも、自信のなさから決めたこと、例えば金額とかって、なんだかモヤモヤしませんか?

 

それって心の中ではもっと私には価値があるんだ!って叫んでるんですよね。

 

自分自身の主導権を握るって簡単なようで結構難しいけど、決めたことに対して自分の気持ちがどう感じるのか、それをして楽しいと思えるのかを感じることも大切なことですね。

 

思っているほど自分の価値は低くないんですよ。

 

低くしているのは、自分。

 

そして高くしていくのも自分です^^