犬のフラワーエッセンスワークショップ、リニューアルします! | 人と動物の心の架け橋

人と動物の心の架け橋

人と犬のための植物セラピー

今日から2月、新しい月のスタートですね!

 

そして今日は一粒万倍日&天赦日ということで、何かをスタートさせるのにとても良い日。

 

昨日のスーパー・ブルー・ブラッドムーンと言い、何か楽しいことが始まりそうな予感です♪

 

みなさんは今日は何をしますか^^

 

ということで、今日も元気に笑顔満開で!

 

フラワーエッセンスでペットと飼い主さんの心を軽やかに♪ With WAN Wishの豊田めぐみです。

 

 

 

さて、2月がスタートということで、私もいろいろと新しいことを始めたいなと思っています。

 

まずは、今までやってきた犬のフラワーエッセンスのワークショップを一から作り直すこと。

 

どうしても短い時間内では伝えきれない部分もあるので、ゆっくりと理解できるように2~3日の連続講座にしようかと思っています。

 

私が講座をする理由として、一番は、飼い主さんがワンちゃんの専属カウンセラーになってほしいということ。

 

いつも一緒にいて、状況や状態を把握できるのは飼い主さんだからね。

 

そして、やっぱりワンちゃんだって、良く知らない人よりも飼い主さんにケアをしてほしいと思っているだろうし^^

 

だから、お家で飼い主さん自身がワンちゃんのケアをできるように、私は講座の中でいろいろと伝えていきたいんです。

 

ということなので、講座を新しく作り直します!

 

今まではワンちゃんのためのフラワーエッセンスという感じだったけど、それだけではなくワンちゃんと飼い主さんの心のつながりや、飼い主さんの気持ちの整え方など、悩みや不安を抱えている飼い主さん自身も穏やかな気持ちで楽しく過ごせるように、そんな内容をと思っています。

 

春くらいには完成できたらいいな。

 

興味のある人、どれくらいいるかな。

 

とその前に。

 

ワンちゃんのフラワーエッセンスに興味がある人の体験会なんてやってみようかな♪

 

フラワーエッセンスについての疑問なんかに応えられるような感じで、どうかな~。

 

ワンちゃんと一緒に参加出来たら良いよね~^^

 

不安と期待がごちゃ混ぜになってるけど、思いは変わらない!なので頑張ります♪

 

体験会やワークショップなどのお知らせはメルマガで先行してお伝えしますので、興味のある方はメルマガ登録をしておいてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
お家で簡単にできる「幸せな犬になる7つのヒント」
メルマガでお届けしています。
 
ワークショップやセミナーの情報もメルマガ(不定期便)で先行してお知らせします。

 

メールマガジン始めました

犬との毎日をもっとハッピーに!「幸せな犬になる7つのヒント」

いつもの暮らしにちょっとプラスしてもっとハッピーに!全7回でお届けします

 

 

 

 

フェイスブックのお友達申請もお待ちしております♪

申請の際は「ブログ見てます」とメッセージ頂けると承認しやすいです^^

 

豊田めぐみ フェイスブックページ