秘境探検隊 | 人と動物の心の架け橋

人と動物の心の架け橋

人と犬のための植物セラピー

山梨プチトリップの続き。

 

近くに滝があるというのでレッツゴー!

 

まずは白糸の滝。

 

白糸の滝ってあちこちであるよね~。

 

付けやすい名前なんだろうけど^^;

 

 

山道を車でどんどん上って行くと、次第に道が細くなってくる。

 

もう、すれ違えないくらい細い道で横は崖。

 

助手席側が崖だから非常に怖い。

 

やっと駐車場にたどり着いたら、今度は歩いて林道へ。

 

ここからワンコも一緒に歩いて行きますよ。

 

 

{F65228E8-B9FB-4050-86B8-2C15DB9A0A16}

 

ゴーゴー!ノリノリで歩いて行きますよ by ワンコ

 

 

白糸の滝までの道のりは大体歩いて5分くらいだけど、まぁ道が細い事!

 

最初の方は道幅もあったけど、奥に進むにつれ足場も悪くなり、崖側にかろうじてロープあるけど何の意味もなさなそうな感じで^^;

 

結構なスリリングでした。

 

ワンコも歩けるところは歩いて、危ないところは抱っこで。

 

一番ワンコは楽だね^^

 

で、5分ちょっとで白糸の滝に到着~。

 

 

{2192CACE-FC95-4A75-B9CC-8C3ECE7E1F7F}

 

マイナスイオンたっぷりで、気持ちいいね~。

 

まだ観光シーズンじゃないからなのか、誰もいないから独り占め~(笑)

 

ゆっくりしてから車に戻る途中、きれいなお花がたくさん♪

 

ワンコと一緒に^^

 

 

{85FD9F48-613F-45AB-BF42-8C7C9812BD18}

 

 

{B565CE10-1E6F-4221-B550-054F76392386}

 

 

 

 

 

お次は雄滝へ。

 

ここも林道を通っていくのだけど、さっきよりもさらにハードで10分!

 

道がないところもあったりとかなりなアドベンチャー感満載で。

 

観光地のはずなのに、観光されるのを阻んでるような、そんな道です^^;

 

でも、それだけ自然が多く残っているので美しい景色が広がっています。

 

 

{E13D9E83-7916-46D6-B880-8FCB409AF619}
 
{C87F0691-2DCB-49D7-BF9C-DD6B1E0C6DF3}
 
{6686DAFB-4812-40AC-B12A-5582705FEB9F}

かわいいお花が咲いてるね〜、と思ったらハシリドコロでした。
 
これ食べたらお腹痛くなるよー。
 
アルカロイドのアトロピン、スコポラミンなどの成分が入ってます。
 
気をつけましょう〜。
 
 

 

滝に到着~。

 

ワンコと一緒にパチリ。

 

 

{F347BB2D-2557-46DD-9DCE-60BAC6745F41}

 
ワンコもだいぶ歩いてお疲れ顔だねー(^^;;
 
 
{B68F386A-F3A7-4AE0-AC57-67E6D36DC3A7}

ちょっと凛々しさをミセテミルボク
 
{DF353F51-8E6B-4D31-8256-E45F0B6DBFD2}

帰りの道で日の当たり加減がとってもステキな景色を作っていました。
 
こういう風景、すごく好き♪
 
やっぱり自然の中は落ち着くな〜^ ^ 
 
 
登り下りでだいぶ足腰にきたけど、楽しかったー。
 
今回はショートトリップだったけど、ワンコとの楽しい思い出がまた一つ増えたね^ ^
 
また体に気をつけて一緒にお出かけ行こうねー。