もっと!犬と仲良くなるための植物セラピー講座 | 人と動物の心の架け橋

人と動物の心の架け橋

人と犬のための植物セラピー


春の足音が近づいてきた今日この頃。

みなさん、いかがお過ごしですか^^

私は春に開催する講座の準備にいそしんでおります。

本日は、やっと講座の準備が整いましたのでお知らせいたします。




今回の講座のテーマは
【犬ともっと仲良くなるための植物セラピー】

その中の犬の「吠える」と言う行動について、植物セラピーで何ができるか、ということをお話していきます。



植物セラピーと言うと、ケガや病気のケア、予防で利用すると言うイメージが強いと思います。

もちろん、植物の持つ様々な成分がそういったケアに有用に作用します。

でも、体のケアだけではなく、心のケアも得意なのです。



今までカウンセラーとして多くのワンちゃんと接してきた中で、体のケアはもちろんですが、それにプラスして心のケアも大切であると感じていました。

そこで、今までの経験や体験を通して、心のケアに重点を置いた講座を作ってみよう!と思ったのです。

それがこの講座です。




この講座ではこんな方におススメです。


◎ 犬の心のケアをしてみたい

◎ もっと犬の気持ちを知って、的確なケアを選びたい

◎ 植物セラピーに興味がある

◎ ハーブ、アロマ、フラワーエッセンスを犬に使ってみたい



その他、ピン!ときた方、お待ちしております^^




講座の日程、詳細は下記のページからご覧ください。


もっと!犬と仲良くなるための植物セラピー講座
http://herbaltherapy-jp.com/2015/02/23/workshop-1/


みなさんのご参加をお待ちしております♪

ワンちゃんと仲良くなるための植物セラピーを是非、ご体験ください^^