できることを自信を持って | 人と動物の心の架け橋

人と動物の心の架け橋

人と犬のための植物セラピー




最近いろいろな所で目に付く言葉。

「やりたい事」と「できる事」

今、私にピッタリのメッセージなんだなぁと。

春に開催する講座の中身を考えているのだけれど、どうしてもあれもこれもと詰め込みたくなってしまう。

でも、それじゃぁバランスが悪くなってしまうのよね。

なので、詰め込みすぎずほどよく楽しんでもらえるような内容で作っています。



さて、やりたい事とできる事、だけど。

講座でやりたい事はたくさんある。

でもその中でできることってどれくらいなんだろう。

私の中のできる事って、自信を持って伝えることができる事って割と限られていたりするんだよね。

ただ、限られているから出来ないというわけではなく、また自信を持って伝えられるまで成長していけばいいだけの話。

今やるのではなく、その時がきたらできるようになっているんだろうね。

だから、今度の講座も私が自信を持ってお伝えできる事を精一杯、お話します!

犬の植物セラピー講座だけど、犬の気持ちの部分のお話が多くなりそうです。

でも、犬の気持ちや行動が少しでも分かると、植物セラピーを選ぶヒントになるはず。

どんな講座になるか私も作りながら楽しんでいますが、必要な方に役立つ内容になるように、頑張ります^^


講座の情報などは こちらのHP でUP予定ですのでチェックしてくださいね!