アドベントティー | 人と動物の心の架け橋

人と動物の心の架け橋

人と犬のための植物セラピー


12月になりましたね。

なんというか、もうあと1ヶ月で今年も終わってしまうなんてビックリです。


12月といえばクリスマス。

イエス・キリストの降誕までの期間に日数を数えるためのカレンダー、「アドベントカレンダー」というものをご存知でしょうか。

今では雑貨屋さんや食品店などでも販売されていたりしますよね。

普通のカレンダーではなく、1日ごとに違うおやつが入っていたり、メッセージが入っていたりと小さい子供も毎日楽しみながらキリストの降誕を待つ事ができるというもの。

キリスト教徒じゃなくても、クリスマスまでのカウントダウンの楽しみとして利用している人も多いですね。


今回、タイトルにもあるように、そのアドベントカレンダーのお茶版を頂きました^^

大宮にあるクラウターハウスさん(私がハーブを学んだスクールです)の交流会に参加したときのクイズの景品です。


12月になるまでたのしみに待っていたので、嬉々として開封いたしました♪

かわいいボックスに入っていて、毎日違うハーブティーが楽しめるのです。

1日ごとにお茶のネーミングがあって、ブレンドも違います。




ちなみに今日は写真の黄色いパック。

ハローサンシャインというネーミングのお茶で、ローズヒップ、りんごの果肉、レモングラス、アップルミント、ハイビスカスなどいろいろとブレンドされています。

パックを開けたときの香りはりんごの香りがふわっと。

お味も酸味の中に甘さもあり、すーっとする後味が飲みやすかったです。

ネーミングの通り、スキッと元気になりそうなお茶でした♪

明日は「ご機嫌フルーツ」というネーミングなので、これも楽しみです!

毎日違う味が飲み比べられるし、ブレンドの勉強にもなるよね。

アドベントティー、Goodです♪