デジタルカタログ | 人と動物の心の架け橋

人と動物の心の架け橋

人と犬のための植物セラピー


先日、アクセサリーのオーダーのお客様から、作品の見本がみたいと言われました。

いつもは数点お持ちしているだけでしたが、全部見たい!と。

さすがに全部を持っていくのは大変で、どうしようかと思っていたら、じゃぁ写真で見せてと。

写真だと色合いや雰囲気が実物と違う事もあるので、あまり好きではないのですが、とりあえず写真で見てもらって、気になるものがあったら実物をお持ちする形にしました。


当初は写真をプリントしてお見せする予定だったのだけど、先日お下がりのipadをゲットしたので、デジタルカタログにしてみました^^

これで経費も削減できるし、荷物も少なくてすむし良い感じ♪

まぁ、ちゃんとしたカタログではないけれど、どんなものか見ていただくのには良いかな。



ちなみに、この写真はipadに保存しているのではなく、DropBOXに保存しています。

このDropBox、すごく便利!

パソコン、携帯と連携しているからどこからでも編集できるし、画像のUPも簡単^^

今回はアクセサリーのカタログとして利用するけど、今後は講座の時の視聴覚資料として活用しますよ!

あとは、多くの画像をメールで添付するのは大変だけど、このDropBoxで写真の共有設定ができます。

教えたい人だけに写真を見せられるので、安心^^

なので私はかなり活用してます♪

DropBoxは無料で使えるので、画像やファイルをPC、スマホなどで共有したい人にはお勧めです。

DropBoxの詳細はこちら
https://db.tt/7byl8JXk

こちらから登録すると500MBのボーナス容量がもらえるそうです♪