私が講座を開催するワケ | 人と動物の心の架け橋

人と動物の心の架け橋

人と犬のための植物セラピー


$人と動物の心の架け橋

ナチュラルライフを楽しむ講座、残席2名サマとなりました。

ありがとうございます^^


私がこの講座を開こうと思った理由をお話ししたいと思います。

今まで、自分自身でハーブやアロマ、フラワーレメディなどの自然の力に触れ、心身ともにハッピーになれたから。

というのが一番のきっかけ。

それから、植物の力の素晴らしさをもっともっと勉強したい!と思い、ハーバルセラピストの資格を取得しました。

資格を取得して改めて思ったのは、日々の生活に植物の素晴らしいパワーを取り入れていけば、心も体ももっと元気になるし、もっと楽しい!!!


 ◎日頃のストレスケアに

 ◎健康づくりのサポートに

 ◎リラックスタイムに

 ◎心のケアに

 ◎美容に
 
 ◎食生活に

 ◎家事に

 ◎おもてなしに



などなど、日頃の生活に活用できることがたくさんあるんです。

しかも、簡単にちゃちゃっと出来てしまう事も!

安心して使える、安全なものを利用していく。


でも、そのきっかけがないと出来ない人もいるんですよね。

なんとなく、興味はあるんだけど…、という方に是非、体験していただきたいです。

だって、もったいないですよ~。

お仕事で疲れたときに、ちょっとした事でホッとリラックスできたり、美味しく楽しく健康のサポートが出来たり♪

たくさんの人に植物の優しいパワーを知ってもらいたいと思っています!



今回開催するテーマは<ハーブ&アロマ>です。

実習がハンドクリームなのですが、その前にしっかりとお肌の仕組みをお勉強していただきます♪

お肌の仕組みを知ることは、美しいお肌を目指すのに役立つと思いますよ~。

2時間の短い講座ですが、内容はしっかりと。


皆様のご参加、お待ちしております!




ナチュラルライフを楽しむ講座<ハーブ&アロマ編>

≪詳細≫

日時:2013年2月16日(土) 13:30~15:30

会場:埼玉県三郷市公共施設 ピアラシティ市民交流センター

参加費:3,800円(材料費・テキスト代込み)


詳細はこちら
http://ameblo.jp/silver-fiore/entry-11450960630.html


お肌に優しいハンドクリーム(ハンドバーム)の実習もあります。

このクリームは乾燥している足やかかとなどにも使用OK♪

$人と動物の心の架け橋-1350548968_picsay-1350548968.jpg
こんな感じで作ります。
使用精油はYL社、数種類の中からお選び頂けます。
(YLの勧誘などは一切ありませんのでご安心下さい^^)

限定4名サマ残席2名サマとなりますので、気になる方はお早めに!