四季を感じる | 人と動物の心の架け橋

人と動物の心の架け橋

人と犬のための植物セラピー

今住んでいるところの1番好きなところ ブログネタ:今住んでいるところの1番好きなところ 参加中


今住んでいるところの好きなところ。

それは自然が多くて、四季を感じられること!

山や海は近くには無いけれど、

歩いてすぐの所に田んぼがたくさんあります。

田植えをして、稲が青々と育ち

黄金色に輝く稲穂になり、

そしてまた土に戻る。

ワンコの散歩をしているたびに見ている景色。

日に日に目に見えて変わる景色がとても好きです。

特に稲穂の時期は、正にナウシカのあの名シーンのような

美しい光景になるんですよ。

田舎でしか見られない景色、ですね(笑)


でも、初めてこの土地に来た時はかなりのカルチャーショックでした。

生まれも育ちも都会っ子だった私。

歩いて駅に行けない!

電車が1時間に数本!

バスが1時間に3本!

目の前に田んぼ!

信じられない~!!!!と驚きの毎日でした^^;


でもまぁ、住めば都と言いますが、その通りですね。

もうこの土地に来て12年くらいでしょうか。

実家に帰ると時間がせわしなく流れているような感じを受けます。

いつの間にかすっかり、土地に馴染んでいました(笑)

ワンコにとっても自然の多いこの土地は過ごしやすいのかも知れませんね。

いかがですか?ワンコさん?

$人と動物の心の架け橋

そこそこ満足だね by ワンコ