一時期、本屋さんに行くとアファメーションとかの本がいっぱい並んでいましたね。
最近はあまり見かけないような気がしますが、私があまり気が付かなくなったのかな?
アファメーションって、すごく良い言葉を使って自分自身を前向きにしてくれるって、私は理解してたんだけど・・・。
違うかな?
確かに、良い言葉を発することで、気持ちの上ではやる気が出てきたり、大丈夫って思えたり。
そういう事ってありました。
一種の暗示ですよね~。
それで、気持ちが前向きになったりできるんなら、良いんじゃないの~?と思う部分もあるのですが・・・。
でも、その時は良くても、また同じ事を繰り返すんですよ。
だって、根本が変わってなければ同じですよね。
私も最初は、一生懸命きれいな言葉を並べて、頑張っていました。
でも、赤木先生に言われた事で、そうだ!って思ったわけなんです。
そこの部分のことを赤木先生が分かりやすくストーリーにして下さっているので、是非ご覧ください。
とくにアニマルコミュニケーターを目指している方には分かりやすいかもしれませんね。
「なりたい自分になる」前に読むシリーズ 連載中
http://ameblo.jp/oneness-lab/entry-11233448136.html
こうなりたい、と思ったのは、いつの自分?(1)
http://oneness-lab.jp/2012/04/24/oneself-2/
こうなりたい、と思ったのは、いつの自分?(2)
http://oneness-lab.jp/2012/04/24/oneself-3/
こうなりたい、と思ったのは、いつの自分?(3)
http://oneness-lab.jp/2012/04/25/oneself/
こうなりたい、と思ったのは、いつの自分?(4)
http://oneness-lab.jp/2012/04/25/self-4/
深い部分の気持ちの上に、いくらきれいな言葉を塗り重ねても、それは深い部分をもっと奥深~くに埋めてしまうだけ。
その深い部分を抜いてしまえば、なりたい自分に近づけて行く事ができます。
5月12日(土)に東京、5月26日(土)に大阪で
その部分のお話を聞くことができます。
【もしもしタッピング 説明&体験会】
詳細はこちらをご覧ください。
◎もしもしタッピング 説明&体験会
厚化粧はやめて、ナチュラルな自分に戻りたいですよね。