ご協力お願いします!余っている毛糸ありませんか? | 人と動物の心の架け橋

人と動物の心の架け橋

人と犬のための植物セラピー

$人と動物の心の架け橋


今日は少しお知らせを。

原発関連の支援・ご協力のお願いです。

≪こちらは受付を終了致しました≫追記2012.2.6


現在、仮設住宅に住まわれている方々が、お世話になった人たちへとお礼の気持ちをこめて『アクリルたわし』を作られているそうです。

作られている方たちは、普段は農業などを営んでいらっしゃった方々。

かぎ針など、持った事がない方も多いようです。

それでも、ひと針ひと針、心をこめて作られている姿に支援の要請をされた方は心を打たれたようです。


そのアクリルたわしに必要なアクリル100%の毛糸(並太)を集めています。

使いかけや短くても良いそうです。

ただし、アクリル100%の毛糸(並太)に限ります

家で使わなくなった毛糸、しまいこんでいる毛糸、短くて使いようが無い毛糸、ありませんか?

私も使わずにしまっておいた毛糸を送らせて頂きました。

毛糸だって、形あるものに生まれ変わる方がきっと良いでしょうからね^^



こちらの毛糸を集めて、仮設住宅の方へ届けてくださるのは三橋あゆみさんという方です。

あゆみさんとは以前、講座で知り合いました。

ボランティアに積極的に参加され、肌で今の現状を感じ取っていらっしゃる方です。

いつも穏やかで優しい笑顔を向けてくれるあゆみさん、きっと仮設に住まわれている方々もその笑顔で励まされていることだと思います。


今回の支援の詳細につきましては、あゆみさんのブログをご確認下さいね。

支援の経緯や送り先などが書かれています。

あゆみさんのブログ
原発関連・・・ご支援・ご協力のお願い


締め切りは2月末日ということです。

≪こちらは受付を終了致しました≫追記2012.2.6

たくさんの毛糸が集まってたくさんのアクリルたわしが完成すると良いですね♪




$人と動物の心の架け橋

☆ 各種セッション承ります ☆

 アニマルコミュニケーション
 自分で話そう!アニマルコミュニケーション
 オラクルカードリーディング
 レイキヒーリング(人、動物)


$人と動物の心の架け橋




いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
皆さんの応援クリックが励みになります

携帯の方はこちらでお願いします
癒し・ヒーリング



いつもありがとうございます






HPはこちらから

ワンコと日常ブログ




人と動物の心の架け橋 TOPへ