パンテーンから商品提供を頂きました。

髪が太く、量も多いので、うねりやクセが気になります。

乾燥したり、絡まったり、引っかかったり、切れ毛も気になるので、インバス&アウトバスのトリートメントが欠かせません。

今回はパンテーンの新しいトリートメントを使ってみました。

 

パンテーン エクストラダメージリペア インテンシブヴィタミルク

(洗い流さないトリートメント)
 

こちら、切れ毛や枝毛などのダメージが気になる方におススメの洗い流さないトリートメント。

 

なんでも髪の主成分であるケラチンが不足すると、切れ毛になりやすく、ツヤのないくすんだダメージ髪になってしまうそう。

 

 

エクストラダメージリペア インテンシブヴィタミルクは、ダメージ補修力を兼ね備えたPRO-V処方にケラチン(※加水分解ケラチン/コンディショニング成分)を配合。


寝ている間も日中もダメージから髪を守り、広がらずに、なめらかにまとまる髪へ導きます。

 

 

使うタイミングは風呂上がりのドライタオル後。


髪の長さに合わせてたっぷりと手に出し、髪全体にすーっと手ぐしを通してなじませます。
 

髪の表面からではなく、内側からなじませるのがポイント。

風呂上りだけでなく、朝や日中のお手入れで使ってもOK。

 

 

なんともパンテーンらしい香り付き。

手に取ったときはやわらかなトリートメント。


伸ばしてみるとクリームからサッとオイルっぽい液状になり、髪になじませやすいです。

 

 

ベタベタせず扱いやすいし、軽やかな使い心地が気に入りました。

 

 

私のヘアケア

 

Ameba美容部