HAKUの商品モニターに協力中です。
※文中の「美白」とは、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐことです

美白のエキスパートブランド「HAKU」から、 2024年3月21日(木)に発売された日中用の美白美容液をお試ししました。



商品名:HAKU 薬用 日中美白美容液UV(医薬部外品)
販売名:HAKU デイブライトニングUV
45mL 5,280円(税込)


こちら、シミができる日中環境のメラニン生成ルートに着目し、シミ予防研究の先端技術を搭載したそう。

日焼け止めでは防げない、日中の「シミリスク」ケアで、シミリバウンドを防ぎます。

 


SPF50+・PA++++で、4MSK(※4 - メトキシサリチル酸カリウム塩)とm-トラネキサム酸(※トラネキサム酸)の2つの美白有効成分を配合。

新たに、南国の強い太陽光に耐え抜き育つ柑橘類の成分、チンピエキスと濃グリセリンのコンプレックスであるシークワーサーエキスGL(保湿)を新配合。

紫外線を防ぎながら日中ならではの美白ケアが行えます。


 


使うタイミングは朝のお手入れの最後。

手のひらに1円硬貨大よりやや小さめの量をとり、両頬、額、鼻、あごの5か所に置いたら、円を描くようにして塗り広げます。

指全体を使って中心から外側へ伸ばすようになじませて、フィットさせるのがポイント。

トーンアップ効果があるのか、ほんのり明るい印象に仕上がります。

みずみずしいテクスチャーで、塗る量はやや少ないけど、よく伸びる感じ。



 

化粧下地としても使えるそうで、HAKUの薬用 美白美容液と一緒に使うことで、ワンランク上の美白ケアができるほか、1日中隙のない美白ケアが完成するそう。

乾燥によく小じわも目立たなくしてくれるそうだし(効能評価試験済み)、日差しが気になる季節に向けて、使っていこうと思います。

 

 

 

私の日差しケア

 

Ameba美容部