プリマヴィスタから商品提供をいただきました。

プリマヴィスタの新しい化粧下地

 

「プリマヴィスタ ファンデブースト<皮脂くずれ防止>」をお試ししました。

 

プリマヴィスタ ファンデブースト<皮脂くずれ防止>
25mL SPF5・PA++ 参考小売価格3,080円(税込)


こちらファンデーションのタイプによらず化粧のり・化粧もちを格上げしてくれる下地とのこと。


ファンデーションをきれいに仕上げたい! 持続させたい!という人におススメなんだとか。

 

 

“ファンデーションが美しく仕上がり、続く”ことに特化した、プリマヴィスタ新設計「ファンデブースト処方」を採用。


高密着油を最適量配合しているから、ファンデーションがムラなくきれいに密着します。


さらにテカリやファンデをくすませる原因の “皮脂” を固める粉体も配合しているので、美しい仕上がりを持続させることができるそう。

 

 

良く振ってから使います。使用量の目安は直径1.5cmほど。パッケージに原寸大の目安が書いてあるのでわかりやすい。

 

額、ほほ、鼻、あごに乗せ、広い部分は円を描くように伸ばしたあと真横にのばし、口もとは下から頬の上に向かってなじませます。


Tゾーンや小鼻など、特にテカリが気になる部分には重ね塗りを。

 

 

 

出してみるとほんのりベージュみのある色に見えたけど、伸ばしてみると色残りのない感じ。


ファンデーションのカラーを美しく映えさせるために、ヌーディカラーなんだとか。

みずみずしく、まるで乳液のようなテクスチャー。
 

くずれにくい下地って、塗っているうちにパサパサするようなものもあるけど、心地よくなじませることができました。

 

 

まるでキメが整ったような印象の仕上がり。


テカリやべたつきだけでなく、ヨレも防いでくれるし、ファンデーションのタイプを問わず使えるのもいいなと思いました。