NARSの人気ベースメイク「ライトリフレクティング ファンデーション」をお試ししました。

 

NARS ライトリフレクティング ファンデーション
全15色 30mL 6,930円(税込)


こちらスキンケア成分を約70%配合した、まるでスキンケアのようなアイテム。


肌に当たる光を拡散し、小じわやシミ、毛穴などの気になる肌悩みをカモフラージュ。


くすまず、色あせず、崩れにくいので、1日中快適な付け心地を叶えます。

 

 

全15色展開で、使ったのは02174。
 

ピンクとイエローのバランスのとれた明るめのシェードです。

使う前によく振って、とあったので振ってみるとなんだかポチャポチャした音が。
 

出してみるとゆるいテクスチャーというか、ほぼ液体な感じ。

 

ちなみに黒いキャップはひねらず、真っ直ぐ持ち上げて開けるように、と注意のシールが貼ってありました。

 

なんでも、ひねってしまうとポンプも一緒に外れてしまうようなので、ついついクセでやらないようにしないと。

 

 

使うタイミングはスキンケアやプライマーで肌の表面を整えたあと。
 

パール粒大を手のひらに取り、指で軽く温めてから顔の中心に乗せ、なじませます。
 

シンプルに「指で伸ばしてなじませて、気になる部分は重ねる」。
 

これだけでキレイに仕上がる、というのがありがたい。

 

 

やわらかく、つるんとした感触なので指で使っても良いですが、
 

私は指でザックリ伸ばしてから、顔周りはスポンジでポンポン押さえる感じでなじませています。

 

するするっと軽い付け心地で、シミやくすみ、赤みをカバー。


さらに小じわや毛穴も自然な感じでぼかしてくれるので、肌のトーンが均一に、整った印象に仕上がります。

 

 

薄付きで、自然なツヤ。
 

ツヤツヤというより、肌に透明感をプラスしてくれるようなイメージ。
 

色ですごくカバーするのではなく、光でぼかす感じのファンデーション。

 


 

最初はファンデーション自体にSPFがないので、これってどうなの?と思ったけど、
SPFがないから「こそ」の使い心地のよさだし、くすまないのかな、と。

まるで素肌がきれいな人!みたいな、自然な仕上がりが良かったです。

 

カラーバリエーションが多いので、自分にピッタリの色が選べるのも良いなと思いました。

 

★詳しくはこちら >>> ライトリフレクティング ファンデーション (公式)