#PR #アテニア

 

2015年の誕生からリニューアリを重ねてきたアテニアのスキンケアライン「ドレスシリーズ」。

新たな研究成果をもとに、さらなる進化を遂げてリニューアル!ということで、ドレスリフトのローションを使ってみました。



アテニア ドレスリフト ローション【医薬部外品】
販売名:アテニア ローション DLr
150mL ※約2~3か月分


こちら、年齢をかさねるにつれ“なぜかスキンケアの効果が感じられなくなる”という悩みに着目して開発されたそう。

年代別に角層状態の観察を進め、そもそもの原因を深堀したところ、大人の肌は、加齢によって厚くなった角層に阻まれ、成分がきちんと届けられていないということが判明。

効かせたい部分に届いていないなら、せっかく高機能な成分がたっぷり配合されているスキンケアアイテムを使っても、効果を感じにくいというのも納得ですね。

 


 

そんな角層を整え、浸透(※角質層まで)しやすい肌に整えてくれる、というのが今回のリニューアルポイント。

でも無理矢理剥がすピーリング行為は、デリケートな大人肌には負担になることも。
 

そこで自然に角層剥離させる方法を模索し、肌がもともと持っている角層同士の接着をゆるめる酵素「カリクレイン7」に着目。


さらに「カリクレイン7」が加齢とともに減ること、「カリクレイン7」が多い肌は層の厚みが適正で、浸透(※角質層まで)性が高いことを発見。
 

つまり「カリクレイン7」を増やせば、自動的に角質ケアが叶う!という訳。

 


使うタイミングは洗顔後。2~3プッシュを手に取り、顔全体になじませればOK。

ふたを開けてびっくり。

 

あれ? こんなんだっけ?? と思ったら、今回からポンプ式になったそう。ポンプ式だと適量が取りやすくていいです◎。


 


ややとろみのあるローション。サッとひろがって、素早く肌になじみます。
 

みずみずしいテクスチャーで、ふっくらしなやかな仕上がりです。

 


 

香りもエレガントで、ダマスクローズを基調にした深みのある感じ。
 

ポンプ式になって使いやすくなったのと、肌なじみの早さが気に入りました。