ETVOS「ミネラルインナートリートメントリキッドコンシーラー」体験ブログテーマ:

ETVOS「ミネラルインナートリートメントリキッドコンシーラー」体験

 

ETVOS(エトヴォス)のミネラルインナートリートメントリキッドコンシーラーをお試ししました。

コンシーラーはシミ、ニキビ跡、クマ、くすみ、髭の跡などをカバーするアイテム。

最近目元のくすみとかシミ気になっていたので、興味津々です。



ミネラルインナートリートメントリキッドコンシーラー
全3色 SPF36 PA+++ 3,850円(税込)


実はコンシーラーってそんなに使ったことがないアタクシ。


使い方が難しそう、塗り方がわからない、と若干の苦手意識があります。



 

エトヴォスのコンシーラーは美容液並みの高保湿設計で、乾燥感や粉っぽさなど不自然さのない仕上がりが特徴。

厚く塗り隠すのではなく、光のカモフラージュ効果で、シミやクマ、乾燥によるくすみなどの肌悩みをカバー。

 

上品なツヤをまとうことで、素肌のような自然な仕上がりになるそう。

 


色と光と保湿でしっかりカバーするのに、クレンジング不要。
 

石けんで落とすことができるので、敏感に傾きやすい肌の負担を軽減し、うるおいを守ります。



 

3色展開で、今回使ったのはナチュラルベージュ。

 

こちら、やや暗め~標準的な肌トーンの方におススメのカラーだそう。

 


 

使うタイミングは下地で整え、ファンデーションを塗ったあと。
 

色ムラが気になる目元や頬の高いところにチップで適量をのせ、内側から外側に向けて引き上げるように指で軽くのばします。
 

肌当たりのソフトな素材のアプリケーターを採用しているので、するするっと塗りやすいです。



 

乾燥してシワやくすみが気になる部分、赤みの出やすい鼻周り、頬のほうれい線の気になる部分、口周りに少量のせ、指で軽く抑えると、カバーと抗シワ効果で肌の内側からメイクでケアできるそう。

 


 

肌にしっかりフィットして、心地よいテクスチャー。


すっと伸び広がるクリーミーな感触で、肌にとけ込むようにピタッと密着。
 

シミを「点」でカバーするのはもちろん、クマなどを「面」でカバーするのもOK。

指でなじませるのはもちろん、気になるところにのせたあと、パフでポンポンなじませると、より肌にしっかり密着します。

 


気になる部分にピンポイントで使うのはもちろん、ファンデーションみたいに広範囲に使ってみてもよさそうだなと思いました。

※個人差あります

 

>>> お買い求めはこちらから

 

お買い求めはこちらから