株式会社 ポーラ「ポーラ リンクルショット メディカル セラム N」体験ブログテーマ:

株式会社 ポーラ「ポーラ リンクルショット メディカル セラム N」体験

 

日本初*1のシワ改善薬用化粧品として2017年に発売して以来、
約162万人*2のお客さまに体感いただいているリンクルショット。
2023年3月には累計販売が約512億円を突破!
 

・・・って、名前は知っているけど、

使ったことのなかったリンクルショットをついにお試ししました。

*1日本初:シワを改善する医薬部外品として2016年7月に初承認された製品
*2約162万人:2017年1月~2023年3月末の販売実績(ポーラ調べ)

 

ポーラ リンクルショット メディカル セラム N 医薬部外品 
販売名:ポーラ リンクルショット メディカル セラム N
20g 14,850円(税込)

 

こちら、日本で初めてシワを改善する医薬部外品有効成分として認められた、ポーラ独自の成分「ニールワン®」配合のシワ改善美容液。

 

 

ニールワン®は、好中球エラスターゼの働きを抑制することで、真皮成分の生成と分解のバランスを整え、シワを改善します。

好中球エラスターゼって何?という方にサクッと説明すると、肌が紫外線や表情圧などの刺激を受けると、血管から好中球が皮膚に浸潤し、放出される酵素のこと。

 

その放出された好中球エラスターゼが、コラーゲンやエラスチンなどの真皮成分を分解するので、シワができる原因の一つなんだとか。

※ニールワン:三フッ化イソプロピルオキソプロピルアミノカルボニルピロリジンカルボニルメチルプロピルアミノカルボニルベンゾイルアミノ酢酸Na

 

 

使用量は1部位につき米粒1つ分程度。眉間や目尻には直接手で伸ばします。

気になるシワの上に置き、シワを切るように直角に伸ばすのがポイント。

シワは筋肉に対して直角にできるので、筋肉の流れに沿って、シワを切るように伸ばすのが良いそう。

 

 

額や口もとはチューブから直接塗り。

ストレッチヘッドを肌に軽くあて、シワをなぞるように置いたら、指先でシワに対して直角に伸ばします。

ニールワン®は肌の水分によって真皮に引き込まれるので、うるおいのある肌に整えておくと良いそう。

 

 

チューブから出したときは割とマットな印象というか、硬いのかな?という感じがしたけど、肌の上に伸ばすとシワを覆うように広がり、ピタッと密着。

しっかりなじんだところで、すっと指が止まるような、そんな密着感でした。

 

 

ポーラのシワ改善美容液=お高いって思ってたけど、1部位の使用で約4カ月使えるし、1本でじっくり使えて、実はコスパ良いのでは?!と思ったり。

塗り心地もいいし、続けていこう!と思える美容液です。

 

※個人差あります

 

>>> 詳しくはこちら

 

詳しくはこちら