株式会社ピュール「wicot」体験レポートのお願いブログテーマ:

株式会社ピュール「wicot」体験レポートのお願い

 

今年は昨年以上に髪と肌に課金しよう!と思っています。
そんな中、お試しさせていただいたのが
wicot(ウィコット)の薬用スカルプセラム。

 


wicot スカルプセラム(医薬部外品)
100ml 5,500円(税込)
※1日2回の使用で約1か月分


wicotは wish comes true(=願いは叶う)の
頭文字をとって名付けられたブランドで
“わたしの髪に、いいこと” がコンセプト。

ブランド名には、
女性の髪の悩みは女性特有の原因からくるもの。
女性の悩みに寄り添った商品を作り、
前向きな毎日を送ってほしい、という
思いが込められているんだとか。



元々髪の量が多くて、1本1本がしっかりしているので
以前は髪の広がりが一番の悩みだったけど、
だんだんボリュームが落ち着いてきた反面、
うねりとかクセが気になり始めてます。

なんとなく抜け毛も増えたような気もするし、
これって髪のエイジング??と思ったり。
ちなみに女性の髪や頭皮の曲がり角は38.5歳なんだそうで
髪や肌を美しく保つエストロゲンが減少する30代後半から
女性の髪の悩みは実感されるんだそう。

乾いた畑では植物が上手く育たないように、
美しい髪には潤った頭皮が必要。

ヘアサイクルが乱れると薄毛・脱毛の原因になるし、
頭皮環境を清潔に保ち、整えることが美しい髪には大切!
ということで、早いうちからオススメなのが“予防ケア”。



wicot スカルプセラム(医薬部外品)は
女性の頭皮のために厳選した3つの有効成分を配合。

ニンジン抽出液、センブリ抽出液が
血流を促進させることで毛周期を正常化させるほか
グリチルリチン酸ジカリウムが
炎症を抑えながら頭皮のダメージも防いでくれるそう。

さらにオーガニックコスメの品質を保証する
国際的な制度であるCOSMOS認証を取得。

育毛セラムとして日本で初めて
医薬部外品とCOSMOS認証の両方を取得した
薬用スカルプセラムというから、期待できますね。

 


使用量は1回10プッシュ。
朝はスタイリングの前、夜はドライヤーの前に
頭頂部、側頭部、後頭部のそれぞれ髪をわけながら
頭皮全体にいきわたるようにスプレーします。

全体になじんだら、指の肌を使って軽くマッサージ。
手ぐし、もしくはクシで全体を整えながら、ふんわり仕上げればOK。



 

セラムっていうからもうちょっと粘性があるというか
軽めのオイルのようなイメージがあったけど
化粧水のようなサラサラっとしたテクスチャー。
ベタベタしないし、香りが爽やかなのも好印象。



ペタッとしたり、髪に何かつけた~ってわかる仕上がりじゃないのが◎。
頭皮に「塗る」っていうより、シュシュっとスプレーして

なじませればOKなので、続けやすいのがいいなと思いました。

 

※個人差があります

 

wicotのご購入はこちら

wicotのご購入はこちら