植物発酵食品の 「be my flora(ビーマイフローラ)」 をご紹介いただきました。

こちらマクロビの権威である、久司道夫氏考案のレシピで作られた酵素ペースト。



酵素は食べ物の消化・吸収をはじめ、代謝や排出に使われ、

 

生命活動を行う上で重要な働きをするもの。
 

でも年齢とともにその働きが弱まったり、量が少なくなる、なんてことも言われています。

 

それを補いたい!という意味でも興味津々です。
 

少し前にも「酵素」って流行ったけど、
 

添加物ばっかりだったり、よくわからない製法で作られていたり
 

これならいいかな?って思ったのを試したけど、とても続けられないくらいまずかったり ←

なので最初は(大分)及び腰だったけど、勧めてくれた友人が

 

「熟成バルサミコビネガーにキュッとした酸味とフルーティーさをプラスした感じの味」

 

というので、そこに興味をそそられて(笑)始めてみました。



 

そんなby my floraの特徴はというと

☑環境汚染のない広大なブラジルの農場で育った野生&有機栽培の植物のみを使用
☑マクロビオティック理論に基づいて選ばれた80種類以上の野菜、薬草、果物、穀物を使用
☑促進剤を使わずじっくり8年かけて成熟発酵
☑抗酸化力の高い水を使用。
☑マクロビオティックの第一人者考案のレシピ
☑白砂糖、保存料、香料、人工甘味料、添加物、着色料不使用

今まで酵素ドリンク、と名前のついたものを試したことがあるけど、
 

飲みやすさを重視していたのか、ジュースのような作りになっていたような印象。
 

それに対しこちらは、純粋に原材料を発酵させただけ、という感じです。



 

腸を整えることが美容や健康にいいというのはよく聞くし、
 

一般的に「良い」といわれるヨーグルトやキムチ、納豆には
 

プロバイオティクス(善玉菌)が含まれる、というのもよく聞く話
 

善玉菌を取り入れることで、体の中で働いてもらうイメージかな。

「be my flora」は、そのプロバイオティクスの餌となる

 

プレバイオティクスが含まれているそう。
 

プレバイオティクスは善玉菌を育て、腸内環境を整えることにつながるので、

 

自前の善玉菌を増やすイメージ。



 

「be my flora」を飲むベストなタイミングは空腹時。1日3本摂るのがおススメとのこと。

ペースト状なので、水やお湯、炭酸水で割って飲んだり、

ヨーグルトに混ぜたり、アレンジもOK。

アタクシ個人的に、腸にアプローチするものは割と“効きすぎる”傾向があるので、

 

1日1本からちょっとずつ取り入れている感じですが、思ったほど酸味は強くない印象。

 

果実味があるというか、プルーンのような後味でした。



 

「be my flora」は50包入りだけど、2021年6月1日から60包入りに増量されるそう。

増量してもお値段はそのままなので、実質値下げなのでは?!

それに伴い5月27日(木)~6月6日(日)まで予約販売となるそうです。

読者限定の10%オフクーポンもあるので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

【クーポンコード】10BLG2101

★商品について詳しくはこちら >>> be my flora

 

フォローしてね フォローしてね!