本当はスタバの新しいフラペチーノ(いちごのやつ)がよかったけど

 

天気悪いし、風も強いし、お店まで行くのもなぁ。。。と思って

 

帰りにスーパーでアイスをお買い上げ。

 

 
普通の雪見だいふく・・・と思いきや、人気くりーむパン専門店 「八天堂」 と
 
コラボした 「雪見だいふく 八天堂監修カスタードくりーむ味」。

 

 
ぱっと見はあんまり変わらないけど、八天堂のくりーむパンをイメージし、
 
カスタードをしっかり楽しめる味わいとなっているんだとか。

 

 
普通の雪見だいふくのピック(フォーク?)はピンクだけど、
 
八天堂とコラボしたやつはゴールドでちょっとゴージャス。

 

 

サクッとな。ちなみに一口ではカスタードまでたどり着けず(汗)

 

八天堂のくりーむパンの味わいをイメージし、

 

とろ~りとしたカスタードくりーむをセンターに入れて、

 

コクのあるカスタードアイスと、もちもちした食感のおもちで包んでいるそう。

 

カスタードクリームは確かにトロッとしてるけど、

 

アイスはなんだかサクッと歯切れの良い印象。

 

若干とけて、おもちとアイスが一体になってから食べると

 

トロっと感がより強く感じられるけど、甘さも増すので、好き好きかなぁ。

 

モナ王も八天堂とコラボしたのが出てたので、今度買ってみようっと。

 

 

 

 

 

 

フォローしてね フォローしてね!