最近めっきりコンタクトをすることがなく、日々メガネで過ごしているアタクシ。
 

メガネをしていると、目もとの印象がそっちに引っ張られるので、

 

ついつい 「アイメイクはいっか…」 となりがち←おい

塗ったとしても1色のシングルアイシャドウで、ホントもう、ただ塗るだけ (゚ロ゚; )

それでもまぁいいっちゃいいんだけど、

 

電車とかで目元がきれいに仕上がったお嬢さんを見かけるといいなぁ~と思います。

というか。

 

グラデーションって難しくない?!Σ(゚Д゚ノ)ノ 

自分ではうまく塗ったつもりだけど、なんかのっぺりしてる?!Σ(゚Д゚ノ)ノ 


今回はそんな悩みに応えてくれるマキアージュのアイシャドウをお試ししました。

 

マキアージュ
ドラマティックスタイリングアイズS 
全5色 *写真はBE233(キャラメルミルクティー)

 

こちら先日使った 「ドラマティックスタイリングアイズ」 と同じ

 

“運命のブラウン” のシリーズで、目を自然に大きく見せるほか、

 

簡単に美しいグラデーションを叶えることのできるアイシャドウだそう。

 

 

「シームレスグラデカラー」 をブラシでさっと塗るだけで、

 

誰でも簡単にプロ級のグラデーションが完成。

 

この 「シームレスグラデカラー」 の計算された境目のないグラデーションにより、

 

瞳の色になじむ効果がさらに進化し、目を大きく見せる効果がアップ!

 

 

 

簡単3ステップだし、わかりやすい手順がついているのがありがたい。

 

 

パレットには3色。

(1)目もとクリアベース
指先に取り、上まぶた全体になじませます。

(2)シームレスグラデカラー
ブラシにとり、上まぶた全体にぼかします。ひと塗りで美しいグラデーションが完成。

(3)艶ポイントカラー
太いチップにとり、黒目の上からやや目頭側に向かって乗せるようになじませ、

下まぶたの目頭から3分の1のところにも乗せます。

 

 

 

このグラデカラーがホントよくできていて、とる位置によって、

 

明るめのグラデから濃い目のグラデまで簡単に作れます。

 

上部の色を使えば、より優しくソフトな印象の明るめグラデ、

 

中間はベーシックなグラデ、下部を使えば濃い目のよりくっきりした印象に仕上がります。

 

ブラシが二重やアイホールの幅にハマりやすいのも良いです◎。

 

 

写真だとうまく写らないんだけど、3色のバランスが良いです。

 

クリーム状のベースがほんのりピンクでくすみを飛ばしてくれるのと、

 

ラメのキラキラ感がベースと艶ポイントカラーで違ってて、これがまた良い感じ。

 

艶ポイントカラーを黒目の上らへんに塗ると黒目に奥行きが出るのか、

 

鏡で自分の顔を見ても、なんだか目が大きくない?!って思えるのしスゴイ♪

 

 

さっと手早くグラデーションが決まるので、忙しい朝でもアイメイクに悩まなくていいかも。

 

シームレスグラデカラーだけ使ってもいいし、艶を足してもいいし、

 

シンプルだけど使い勝手がいいアイテムだと思いました。

 

商品について詳しくは公式サイトをチェック

>>> 公式ホームページはこちら

マキアージュ様のプロモーションに参加中

フォローしてね フォローしてね!